お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2Days 銀粘土で作るスワロのリング&テクスチャーペンダント

自分だけのオーダー・シルバージュエリーを制作してみませんか?

こんなことを学びます

<アートクレイって何?>
アートクレイ・シルバーは特殊なバインダーに練り込まれた純銀製の銀粘土。
好きた形に造形して電気炉で焼くことによって、地金や彫金では簡単に表現できない形が作れます。

<こんなことが体験出来ます>
粘土状なので初めての方でも簡単に手がけることができます。
ちょっとしたコツを習得するだけで、驚くほどの完成度でシルバージュエリーが出来上がります。

<こんな風に教えます>
1名から4名までの少人数制です。お友達とお誘い合わせでプライベートレッスンも可能です。お一人おひとり丁寧にご指導いたします。

<このレッスンで得られるもの>
まず、自分だけのジュエリーが持てること。そして、ひょっとしたらライフワークになるかも?と思うほど、素材の魅力にハマる人は大勢おられます。
インストラクターコースに進めばお教室開業も夢ではありません。

<ご用意いただくもの>
特にございません。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京橋・OBP

価格(税込)

¥12,960

受けたい
13人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アクセサリー作家/デザイナー

趣味ではじめた銀粘土でシルバーアクセサリーのハンドメイドと出会いました!
銀粘土は工業用貴金属のリサイクルから生まれた100%エコ素材で、粘土状に加工してあるので扱い方のコツさえつかめばどなたにでもシルバーアクセサリーを制作する楽しみを体験していただけます。

1dayレッスンからインストラクター資格取得までご希望に合わせてカリキュラムをご用意しています。
長く楽しめる自分だけのジュエリーを作るだけでなく、あなたもお教室を開催できるようご指導もいたします。

只今オリジナルのアクセサリー製作&販売、教室は自宅やカルチャー、ギャラリースペースなどで随時展開中。

もともとはショップ&ディスプレイを手掛けるデザイナーであるため、デザイン活動や視覚的商品化企画=VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の企業内研修やディスプレイの講師に加えて、アクセサリー作家さん対象の『売れるディスプレイ講座』も行っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2回レッスンの全工程で160分を予定しております。

    <工程>
    20分間:説明とデザイン決定
    70分間:粘土造形
    30分間:形状仕上げ
    10分間:焼成
    30分間:磨き・仕上げ

    デザインはご用意したものを中心にカスタマイズしていただきます。
    できる限りご希望にかなうアレンジメントを心掛けておりますのでご相談ください。
    • こんな方を対象としています

      ジュエリーワークに関心の高い方。
      オリジナルアクセサリーを作ってみたい方。
    • 受講料の説明

      料金には2作品分のレッスン料、材料代(銀粘土、スワロフスキー等合成石、銀製金具)、道工具利用料が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特にありません。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?