人付き合いが苦手な人のための言いたいことを上手に伝えるスキル講座

対面

「嫌な飲み会、いつも断れない」「意見を言いたいのに、結局言えず黙ってしまう」こんな悩みを持つ方のためのコミュニーケーションスキル講座です。

こんなことを学びます

【こんな悩みありませんか?】
「いつも自分の気持ちをうまく言えない……」
「どうやって言えばいいのか迷っているうちに、結局言えないまま……」
「嫌な誘いを断りづらい、断れない……」
生活のいろいろなシーンで、コミュニケーションに関わる悩みってありますよね。
この講座では、このようなお悩みの解決法を教えます!

【スキルを学べばコミュニケーションは変わる」
うまく言えないのは性格のせい、とあきらめていませんか? コミュニケーションは、スキルを学べば改善できます。人付き合いが苦手でストレスを抱えやすい方におすすめの講座です!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代・テキスト代を含みます。

この講座の先生

あなたにもできる!コミュニケーションのコツ。

【不登校から、トップ企業の営業へ】
小さい頃から人見知りで、人づきあいが苦手でした。中学3年間はほぼ不登校で、高校は通信制。大学では情報学と心理学を学びました。就職氷河期のなか、WEB制作会社に就職。ここでPCスキルを身につけました。
教育関連の大手企業に転職し、小中学校でのICT支援に携わります。人と関わる楽しさを知り、コミュニケーションを自ら学びました。
さらに、大手保険会社の営業職に転職。現場でコミュニケーションを磨きました。

【私を変えてくれたもの】
10代の頃、両親から何度も「あなたは人付き合いが苦手だから」と言われました。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.自分のコミュニケーションを振り返る
2.コミュニケーションの3つのパターンを学ぶ
3.自己表現のロールプレイング
お一人お一人に合わせて、無理のない進行です。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の意見をうまく伝えられない方
・断るのが苦手な方
・自分の感情をうまく伝えられない方
・「ああ言えばよかった」と悩むことが多い方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◼︎禁止事項
勧誘・販売目的の参加

◼︎講習の撮影について
当日の講習は撮影と取材のため、男性ライターが1名在席します(講習には参加しません)。お顔が写る撮影はしませんが、姿が写る撮影もNGの方は当日お申し出ください。

◼︎守秘について
この講座で知った個人情報・プライベートな情報は他者に話さないようお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す