お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Photoshopを学ぶ! 〜ポートレートレタッチ編〜

ポートレートをPhotoshopで広告に載っている様なプロ並みの物へ。人物レタッチをガッツリ学べる講座です!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>

この講座はポートレートレタッチに特化したものです。
Photoshopを使い、人物画像レタッチ用のファイル構成からメイクアップなど色々な裏技を1から学びます。

Photoshop初心者の方は初めての方用の講座がありますのでそちらを先に受講されてからポートレートの講座をお受けされる事をお勧めしますが、最初からこちらの講座の受講も可能です!


**講座内容**

1.ポートレートレタッチ 基本
-ファイル構成
- 良いレタッチ悪いレタッチの見分け方
- 必ずやるレタッチのポイント

〜実践〜

2. 肌レタッチ
-綺麗かつ迅速に汚れを取る
-肌をスムーズにする
(簡単なやり方と時間がかかるがより綺麗にできるやり方両方)
-色合わせ
-フラットな写真にコントラストをつける

〜実践〜

3. メイクアップ
Photoshopのツールを使ってメイクをのせていきます。
-顔のコントラストの付け方基本
-アイシャドー・口紅等の付け方

〜実践〜

4. ファッション レタッチ
-ファッション誌などに載っている様なおしゃれな色を全体に付ける方法
-髪の毛の色の変え方
-服などのプロダクトの合成

<こんな風に教えます>
特にご希望がない場合は個室のコーワーキングスペースを使用いたします。
マンツーマンでゆっくり進めてきますのでご安心ください。
この講座は2時間になります。

<持ち物>
・ご自分のPhotoshopが事前にインストールされたパソコン
・マウス(又はWacom Tablet *お持ちの方のみ)
をお持ちください
ご持参できない場合は当方のパソコンを使用されても構いませんが2人で一台を使う形になる事をご了承ください。
・メモを取れるもの。

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥8,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

元海外在住プロレタッチャーです!

海外在住歴7年、アメリカでレタッチャーをしていました!

ラスベガスにある大学でコマーシャルフォトグラフィーを専攻。
ニューヨークのポストプロダクション会社でレタッチャーとして主にファッション・プロダクトのレタッチをしていました。

画像編集・Photoshop初心者の方から既に経験のある方でもっとレタッチのスキルを上げたい方までレベルに合わせてレッスン致します。


  • こんな方を対象としています

    フォトグラファーでポートレートをもっと綺麗な仕上がりにしたい方、
    仕事でポートレートの画像を編集する事が多く上手くなりたい方、
    趣味だけどポートレートを上手く編集したい方など!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    講座開催可能な時間を掲載しておりますので、ご希望の時間は予約前にメッセージでお送り頂けますようお願いします。予約状況によっては場所を変更する場合がございます。
    この講座は2時間となっております。
    又、予約時にご自身のPhotoshopのレベルを表記ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?