☆イギリス旅行のプランニングお手伝いします☆

ヨーロッパの中でも特にイギリスに興味がある方に、在英歴7年の経験を生かして、おすすめの観光スポット、レストラン、など現地の情報を教えます!

learn

こんなことを学びます

19歳で渡英。9カ月語学学校で海外大学進学コースの準備期間を経て、現地の大学に入学、観光学(学士号)を取得し卒業。大学在学中には現地のインターン採用が決まり、ロンドンの英系旅行会社で1年間インターンを経験。大学卒業直後は、ワーホリビザを取得し、ロンドンで2年間、日系の旅行会社に勤めた経験あり。
日本でのキャリアップのために、2015年に日本へ帰国。

みなさんは、「イギリス」についてどこまでご存じですか?
イギリスと言えば、よく言われているのが、"パブ文化"、"食事が美味しくない"、"フィッシュアンドチップス"、"雨がよく降る(寒い)"、"物価が高い" などでしょうか。
実は、上記は全て間違っていたり古い情報のままのことがほとんどです。

この講座では、在英歴7年と旅行会社での経験を持つ私が、生徒様の質問事項をお伺いした上で、あなたにあった最適な旅行プランをアドバイスをさせていただきます!こちらの講座は「説明会」や「講義型」ではなく、マンツーマンで生徒様が知りたいことや、疑問に思っていることを事前カウンセリングした上で、その項目に沿ってフリーにお話しさせていただくので、カジュアルな雰囲気で臨んでいただければと思います。

例えば旅行者からのよくあるこんな質問・・・ロンドンのおすすめのレストランを紹介してほしい、ロンドンから日帰りで行ける郊外の町は?、おすすめの美術館はどこ?、現地の人が行くような隠れ家的観光スポットは?、イギリスから行けちゃう近場のヨーロッパの国でおすすめは?、などなど、イギリスに来たらここだけは必ず経験してほしい!という定番から、現地の人しか知らないような隠れ家的な秘密スポットまで教えます。
例えば、よく"食事がまずい"と言われてしまう現地の食事も、最近では、モダンブリティッシュ料理を提供する、いわゆる「ガストロパブ」というパブ文化が進化したレストランも多く、現地の特に若い人を中心に人気が出ています。

そして、みなさんはイギリスは他のヨーロッパの国へのアクセスがとても良いことご存じでしたか?例えば、ロンドンからユーロスター(電車)を利用すれば、パリやブリュッセルまで日帰りで行くことも可能なのです。私は、イギリスに住んでいた頃、お金もあまりなく学生だったのにも関わらず格安航空会社を利用して、週末や短期間でよく旅行に行っていました。せっかくイギリスに行くのであれば、近隣のヨーロッパの国も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。おすすめの国や、格安航空会社のご紹介、私が現地に行った感想をお話しすることも可能です。

→ちなみに、これまで私がイギリスから訪れた国は・・フランス(パリ)、ドイツ(ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン)、スペイン(バルセロナ、カナリヤ諸島)、イタリア(ローマ、フィレンツェ、ピサ、ミラノ)、ポルトガル(リスボン)、ラトビア(リガ)、ベルギー(ブリュッセル、ブリュージュ)、オランダ(アムステルダム)、モロッコ(マラケシュ)、フィンランド(ヘルシンキ)

【こんなことを学びます】
・ウェブサイトやパンフレットの情報だけでは知りえない、イギリス旅行の全てを、もちろん現地での生活や文化全般に関する素朴な疑問を含めて、皆様の疑問に幅広くお答えいたします。

【こんなことが出来るようになります】
・イギリスという国をもっと身近に感じられる
・ガイドブックにあまり載っていないような経験や体験が現地でできる
・イギリス旅行がもっと具体的にイメージできるようになる
・現地についての質問や疑問が一日で解決できる
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
5人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

イギリス留学・ワーホリ・旅行の全てをお伝えします

「将来の夢は、いつか海外に暮らして世界で活躍する人になりたい」

中学生の頃からそんなことを漠然と考え始め、中学を卒業する頃には、海外の大学に進学をすることが一つの目標でした。

19歳で単身イギリスに渡り、ケンブリッジの語学学校で大学進学コース(ファンデーションコース)を9カ月で取得、イギリス南東部に位置する屈指の避暑地ブライトンにある、University of Brighton(ブライトン大学)への入学を果たす。

大学ではInternational Tourism Management(観光学)を専攻、4年間を現地のイギリス人と共に大学生活を送る。
大学生3年生の時にはロンドンの英系旅行会社へのインターンシップが決まり、会社の同僚は全員イギリス人、お客様も95%以上がイギリス人という、英語漬けの環境で1年間働く。

大学卒業直後は、運よくイギリスのワーキングホリデービザを取得し、ロンドンの日経旅行会社で2年間勤務。

トータルの在英期間7年!
2015年夏に日本に帰国しましたが、イギリスで学び・働き・暮らした私が現地の情報をお伝えします!


+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. 事前に簡単なアンケートをお送りします。
    2. 当日、ご質問の項目に沿ってマンツーマンでお話しします。
    3. イギリスに旅行・現地ついて具体的なイメージが出来るようになります。
  • こんな方を対象としています

    ~イギリスへ旅行に行かれる方には~
    ・イギリスへの旅行を検討していて、とりあえず現地について経験者の話を聞いてみたい方
    ・イギリスへ旅行に行くことは決まっているけれど、具体的に現地で何をしたらよいかわからない方
    ・ガイドブックにはあまり載っていないような楽しみ方を経験されたい方
    ・現地の交通機関(電車・バス・地下鉄)を効率よく・安く使う方法を知りたい方
    ・おすすめの格安航空券会社を知りたい方

  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代が含まれています。
    ※カフェでの実施となりますので、開催場所までのご自身の交通費とドリンク代は負担していただきますようお願いいたします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日お話しさせていただく内容は、あくまで個人の経験に基づいた意見となりますので、アドバイスやお話が、全ての生徒様に必ず当てはまることはございませんので、予めご理解いただければと思います。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています