身近な食材で作るイタリア料理

イタリアンレストラン厨房に立っていた講師による愛情いっぱいのレッスン。化学調味料不使用の美味しいイタリア料理を作りましょう!

こんなことを学びます

私が厨房で得た知識を盛り込んでお教えします。ちょっとしたコツでいつものお料理が変わります。

●カリフラワースープ バーニャカウダソースで
野菜のピュレは、厨房で何度も作りました!
美味しく仕上げるコツはあるんです♬
今回、旬なカリフラワーを使って美味しいスープを作ります。
カリフラワーの優しい味を前面に出すため工夫しています。

●カポナータと香ばしく焼いた鰯
鰯の下処理から始めます。香ばしく、且つ、ふんわりと焼きましょう!
カポナータは、シチリアのヒルトンホテル料理長から教わったレシピをアレンジしました。
アミューズで出された小さなお皿。
それは、カポナータでした。
とっても美味しかったので、食事後、厨房に詰めかけてレシピを伺ったという経緯(笑)

●豚フィレ肉スカロッピーネ
スカロッピーネとは、薄切りの肉という意味のイタリア語。
仔牛肉の薄切りをソテーして、マルサラ酒とレモンでソースっていうのが、イタリアのスカロッピーネ。
仔牛肉は手に入りづらいので、豚フィレ肉で作ります♬
やわらかく焼くコツ、そして、ソースの味付けについてお教えしたいと思います。

●お楽しみデザート
その日の気分でご用意しますね♬
デザートは実技なしです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥7,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

習うこと、お食事すること、両方楽しめます!

一男一女の母であり、孫も持つ。「DEAN & DELUCA」、イタリアンリストランテ「アロマクラシコ」の厨房スタッフを経て、イタリア、フィレンツェの料理研究家にも師事。2019年ローマの老舗リストランテAl Ceppoにて研修。現在は、出張料理、会費制食事会「プライベートダイニングRoom A’s Tokyo」、料理教室「Class A’s Kitchen」を主宰。料理教室はロサンゼルス、ハワイなどでも開催する。
企業の食に関するコラムを書くライターの仕事もこなす。
●ELLEグルメフードクリエイター部メンバー
●ぐるなびippinキュレーター
●企業サイトにて連載レシピ公開中

食材・調理器具と波動を合わせた調理、化学調味料を使わない優しい味が特徴です。
習う意欲をお持ちになりつつ、レストランでお食事する気持ちでいらしてくださいませ。
習うこと、お食事すること、両方楽しめます!
「お料理って楽しい♡さっそく作ってみよう♡」
と料理欲が湧かれることを願い、愛情込めて精一杯指導させていただきます! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    調理の流れ説明(レシピをお配りします)
    調理開始
    試食
    片付けなど
    • こんな方を対象としています

      お料理が好きな方、ぜひ一緒にお料理を楽しみましょう!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、実習がありますので、エプロンをお持ちください。また、レシピをお配りしますので、筆記用具もお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?