お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

誰でもできる!60秒で“伝わる”自己紹介の作り方

『1分で簡単に自己紹介して下さい』が怖くなくなる! 明日から実践できる内容です♪

こんなことを学びます


『初めての人の前で自己紹介が緊張する、、』

『交流会での1分自己紹介が苦手だ、、、、』

『社会人に向けて話すことを少し勉強してみたい』

『そもそも自己紹介って何を話せば良いの?』

『自己紹介のポイントって??』



人前で話すことって”緊張”しますよね。


人の視線が気になったり、
話す順番が回ってくることにドキドキしたり、、


この講座に参加するのも少し緊張してしまう。


そんな方も安心して下さい。


この講座はそんな方に向けた講座です。

他の参加者も同じ悩みを抱えています!


実は、私も以前はそうでした!


人前で話す時には緊張で足はガクガク。
顔は真っ赤。
手汗どころか、背中いっぱいに汗をかくことだってありました。



でもこれってスピーチの正しい”方法”や”考え方”を

【知らない】

だけなんです。



私はスピーチの方法や考え方を学んで、
話すことが怖くなくなりました。


『誰でもできるんだ!』

これが率直な感想です。

社会人になると特に求められる機会の多い『自己紹介』。
でもなかなか学ぶ機会もない。


この講座をお届けする事で、
より多くの方が緊張や不安から解放され
笑顔で毎日を過ごせるようになって欲しい!

そう思います。


私も今では結婚式スピーチの作成サポートや、
学生に向けてスピーチやプレゼンテーションの指導もしています。


そして、指導した生徒はプレゼンの全国大会に3度輩出。
元文部科学大臣らの目の前でスピーチをするほどに成長しました。


今回は大人の方対象のセミナーですが、
子どもたちでもできるほど”簡単”に
”分かりやすく”お伝えさせて頂きます。


セミナーでは『考え方』を最初にお伝えするので、
人前で話す様々な場面で活用もして頂けます。



【セミナーの流れ】

◆STEP1:「なぜ人前で話すことが苦手なの?」
 →ここが分かれば苦手は解決できる!

◆STEP2:「人前で話すための考え方」
 →そもそも人前で話すときに必要な事ってなに?

◆STEP3:「誰でもできる自己紹介の型を学ぶ」
 →型があれば怖くない!誰でもできる自己紹介作り♪



<こんなことが出来るようになります>

1)人前で話すことが苦手じゃなくなる

2)自己紹介をより効果的に活用できる

3)その場に応じた自己紹介の作り方が分かる

4)スピーチ、プレゼンのコツを知りたい

5)講座内で自己紹介を作って持ち帰ることができる


今の苦手を一緒に克服する事で楽しい毎日にしましょう!


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥5,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ゲームを活用したコミュニケーション講師

【経歴】
幼い頃から「失敗を恐れ挑戦することから逃げる」そんな日常を送る。そんな日々の中で自分の経験、学びの少なさや浅い部分にコンプレックスを持つ。
学校の教員を志し、大学時代は教育学部で学ぶ。ところが、教員に魅力を感じなくなり就職活動を開始。ここで自分のコンプレックスを克服するために一念発起。元々苦手であったコミュニケーションを学ぶために新卒でホテル業界へ就職。25歳の時に管理職へ昇進の話をもらう。そんな中、かねてから関心のあった教育業界へ身を置くため、管理職の話を断りホテルを退職。
教育系の法人を共同設立し、2年役員を務めた後に独立。
現在は「ボードゲーム」を活用し、小学生向けの習い事の教室を運営。子どもたちだけでなく、企業研修や大学での授業も行う。
また、2020年度からは、立命館小学校でも毎週授業を行う。

【実績】
講演家、鴨頭嘉人氏を師事。1年間直接指導を受ける。
プレゼン指導をした生徒はプレゼン大会のファイナリストに選出され、元文部科学大臣や松本零士氏らの前でプレゼンをする。

  • こんな方を対象としています

    人前で話すことが緊張する。
    自己紹介で何を話して良いかわからない。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、テキスト代、場所代の全てが含まれており、
    その他にかかる費用はございません。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?