才能を発見し自分らしい働き方&人生をデザインする4つのステップ!

対面

人生が変わる人続出!Ameba公式トップブロガー&100名以上と向き合ってきた講師が、自分らしい人生をつくるシンプルな方法をお伝えします。

こんなことを学びます

人生このままでいいのかな…漠然とした不安や焦りを抱えていませんか?

「今よりもっと、自分に合った仕事があるんじゃないか。」
「才能を生かして好きなことで稼ぎたいけど、それが何かわからない。」
「頑張りたい気持ちはあるのに、どこに向かったらいいか決められない。」

この全ての悩みに共通するのが【自分のことがよく分からない】ということ。

「お金のために、毎日なんとなく会社に行っている人」と「自分の強みを生かし大好きな仕事で楽しく稼いでいる人」の違いは、決して実力や努力の差ではありません。

それは【自分を深く掘り下げる方法を身につけ、ちゃんと価値観・情熱・強みを活かしているか】たったそれだけの違いです。

一人ひとり生まれ持った【自分らしさ】が必ずあります。
幸せに成功するためには、自分のことをよく知り、自分軸をしっかり持って、仕事選びや人生をデザインしていくことがとても大切です。


◆ 心の声を聞き、自分らしさを見つける【セルフコーチング力】

「自分らしさって何だろう?」

それを見つけるためには、外側や周りではなく、自分の内側を探っていくということ。それには “ 正しい方法とコツ ” があります。

この講座では「答え」ではなく、自ら答えを導き出す方法についてお伝えしていきます。


◆ 理想を現実にするための【目標達成技術】

成功者の多くは、自分の価値観に基づいた「こうなりたい」「これを実現したい」という明確なゴールをイメージし、さらに、そこに向かってきちんと行動し続けています。

私たちの講座では、だだ「自分らしさとは何か?」を見つけるだけでなく、そこに向かっていくための【目標達成技術】をお伝えし、自らが人生を変えるきっかけを提供することを使命としています。


世の中の成功者の多くは、この方法を知っているいないにかかわらず、これに基づいた「考え方」と「仕組み」を活用しています。

といっても、やることはとってもシンプル!

一度身につけてしまえば、どんな場面にも活用できる一生モノのスキルです。


これらの方法を知り、実践しているかどうかで、働き方だけでなく、10年後、全く違った人生を生きることになります。


◆ こんなことをお伝えします

◇才能とは何か?あなただけの才能の見つけ方
◇本当に大切にしたい価値観を知る
◇自分らしさを生かした働き方とは?
◇人生を変えるために必要な4つのステップ

コーチング理論に基づき、自分の心の声や気づきを得るためのミニワークを体験していただきます。

また「どうすれば人生が変わるのか?」その仕組みについてお伝えします。


◆ 受講後、どう変わるのか?

・自分がいま本当に大切にしたいことが明確になります。
・理想に近づくために、今すぐ変えるべきことがクリアになります。
・才能とは何か?その見つけ方が分かります。
・自分らしい働き方を見つけるヒントが手に入ります。
・目の前の現実や人生を変えるために必要なことが分かります。


◆ この講座を提供する理由

TrueCalling式キャリアロードマッピング講座は、世界でもトップ水準で教育に力を入れている国といわれているシンガポールが、国民の育成のために国が受講を推奨しているプログラムとして、シンガポール政府スキルスフューチャーに認定されています。

近年、世の中や働き方が急速に変化する中で「自分らしさとは何か?」「自分の才能を生かした働き方をしたい」「自分らしい人生をデザインしていきたい」という今に迷う多くの方から、日本でも受講したいというお声をいただき2018年に日本語版を本格展開。

『今を生きる全ての人へ「やりたい」に溢れる人生を』

この実現を目指しています。


◆ キャリアロードマッピング講座 受講生のお声

・自分のこともよく分からないし、将来をどう切り開いていけば良いのか不安に思っている方には、人生の海図とコンパスという大事なツールを入手することは多大なアドバンテージです。老若男女問わず、自分について知りたい、今後の人生のキャリアをどう進めて行こうとお悩みの方にオススメです。(女性・40代後半)

・自分のこれからの人生にワクワクしています。今の私がいるのは受講したセミナーのおかげです。自分に向き合うきっかけがずっと欲しいと思っていました。(女性・30代前半)

・以前とは違って自分が本当にしたいことにまっすぐとらえてすっきりとした気持ちで判断できそうです。最初に立てた目標はクリアできて本当に今、自分で決断できることの喜びを感じています!ありがとうございました!(女性・30代後半)


(※ この講座では、多くの方の人生の転機となっている大人気の「キャリアロードマッピング講座」のエッセンスを120分に詰め込みました。)



◆ 私が講師を担当する理由

二十代半ばまでは人生に大迷走。あらゆる職種で転職を繰り返し、自分には何の才能もないと思っていました。

リーマンショック真っ只中での失業を機に、海外へ飛び出し、未経験からラジオDJへ転身。一方ブロガーとしても活動を始めるなど、憧れの世界に身を置きながら、仕事面では全く自分に自信が持てないまま…約5年間のシンガポール生活を経て、帰国後、一度は就職したものの、仕事や環境に馴染めず、軽い鬱状態になり半年で退職。

「一体、私には何ができるんだろう?」
「本当にやりたいことってなんだろう?」

仕事や人生に、悩みに悩んでいたとき、キャリアロードマッピング講座を受講したことが、人生の転機となりました。

自分自身を掘り下げていく中で、才能や本当に大切にしている価値観に気づくことで、自信を持ってやりたいことに向かっていくことができるようになったのです。

同じように悩んでいる人の声を聞きながら、もっと多くの方に広めたいという想いで、一念発起。TrueCallingTMロードマッピング講師資格を取得し、起業。

日本でもすでに100名以上の方が受講し、全国から届く受講生からの嬉しい近況報告メールや、自分の才能に気付き、自信を取り戻して輝き始める瞬間に関われる喜びを原動力に、ロードマッピング講師やコーチとして活動しています。


◆ 他の講座と何が違うのか?

講師の経験だけに依存せず、きちんとした再現性の高い仕組みがあります。
また自分らしさを発見するだけでなく、ゴールから逆算した目標達成技術を学ぶことで、実際の行動につなげ【自ら人生を変えるきっかけ】を提供&サポートしています。


◆ 私たちの使命

一人でも多くの方が自分らしさを発見し、才能を生かして生き生きと活躍することで、世の中をエンパワーメントしていくことを企業のミッションとしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、レッスン代が含まれます。

※レビューにご協力いただいた方には、無料で【天職発見ワークシート】をプレゼントしています!

この講座の先生

自分らしい人生をデザインするロードマッピングコーチ

〜 今に迷うすべての人へ「やりたいに溢れる」人生を 〜

・Ameba公式トップブロガー(読者登録者数1万2千人)ニンジャガールズとして活動
・TrueCallingロードマッピングマスターコーチ
・株式会社ロードマッピング代表
・一般社団法人トゥルーコーリングジャパン理事

元リクルート出身→ラジオDJ・司会→コンテンツディレクター・マーケティングプランナーなどを経て、起業。

二十代半ばまで人生に大迷走。あらゆる職種で転職を繰り返しては、自分には何の才能もないと思い、何に対しても自信が持てず、将来に漠然とした焦りを感じていた。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<こんなことをお伝えします>

◇才能とは何か?あなただけの才能の見つけ方
◇本当に大切にしたい価値観を知る
◇自分らしさを生かした働き方とは?
◇人生を変えるための4つのステップ

コーチング理論に基づき、自分の心の声や気づきを得るためのミニワークを体験していただきます。

また「どうすれば人生が変わるのか?」その仕組みについてお伝えします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・なんとなく今の仕事を続けているが、将来に漠然とした不安がある方
・自分に合った仕事を見つけたい方
・才能や自分自身について知りたい方
・自分らしさを生かして、本当に好きなことでビジネスをしたい方
・ワクワクするような夢を持ち毎日充実感を持って生きたい方
・誰かや環境のせいにせず、自分で責任を持って行動していく意思のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物:ノート、筆記用具

※ 開場は開始時刻の10分前からとなります。
※ 15分以上遅刻された場合、受講をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す