美容師さんが使うコミュニケーションの3つの法則!

対面

人に会うのがもっと楽しくなる!!人相学と数秘術を使ったコミュニケーション理論で相手の心をわしづかみ!!

こんなことを学びます

こちらの内容は,
美容師がお客様のカウンセリングで使っているオリジナルのコミュニケーション術です。

サロンを経営されている方、教育に携わる方、
個人事業主様にもおすすめの内容です。

お仕事で活用するだけではなく、
自分を知るためや、家族など身近な方とのコミュニケーションにも使えます。


<人相学・数秘術・コミュニケーション理論とは>

■人相学は現在の気質を表します。
その時の状況の応じて変わっていくものです。
顔の輪郭や各パーツの大きさ、形などからその人の性格を分析します。
そして、4つのパターンに分類して、どんな人なのか?この人にはどういう対応がよいのか?性格の分析と対応方法をお伝えします。


■数秘術はあなたの気質を読み解きます。
こちらは生涯変わらないものです。
誕生日から算出する「誕生数」を元に分析します。
対人関係における距離感やその方の行動パターンなどをお伝えします。


■コミュニケーション理論では、傾聴力・伝達力・共感力を 言語テクニック・準言語テクニック・非言語テクニックの3つに分けてお伝えしていきます。

言語テクニックは7%しか許容範囲がなく、非言語テクニック・準言語テクニックが93%になります。
言葉の使い方だけではなく声の出し方や 身だしなみ・ しぐさ・ 態度などが重要になります
そのことを理解したうえで言葉以外にも声質や動作などを学ぶことでハイパフォーマンスなコミュニケーションが取れるようになります。

<こんな風に教えます>
レクチャーだけではなくワークショップをすることで楽しく実践的なコミュニケーションテクニックを学べます。
参加者の皆さんと和気あいあいと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。


<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア北九州市

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座代が含まれています。

3つの分析術がわかるテキストプレゼント付き!

この講座の先生

北九州市小倉北区ヘアサロンMii・amoオーナー


・1995年 理容師免許取得
・1995年 美容師免許取得
・2000年 西日本大会4位入賞
・2001年 講師団体所属
・2006年 九州エリアを担当し講師活動を展開
・2012年 
 中国北京にてジャパニーズスタイルのセミナーを開催
・2014年 
 Mii・amoをオープン
 カペリッチインストラクターに就任
・2015年 
 中国青島にてパーマスタイルのセミナーを開催

現在も全国各地のサロンにて独自のカット技法による
パーマスタイルやカウンセリングのセミナー等で活躍中

+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

180分の講座になります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分のことを深く知りたい
・コミュニケーション能力を高めたい
・話し上手になりたい
・接客業をしている
・カウンセリング業をやっている(興味がある)
・お客様に似合うものを提案したい
・家族や身近な人とのコミュニケーションに悩んでいる

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※当日は筆記用具をお持ちください。
長時間の講座になりますので、お子様連れはご遠慮くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「内容が濃くて楽しい講座」でした
    女性 40代

    とても分かりやすく説明してくれるので、楽しく学ぶことができました。
    3時間があっという間でもっと話を聞きたいと思いました。次回が楽しみです。

  • この講座は「コミュニケーション理論で相手の魅力を知る事を楽しく学べる講座」でした
    女性

    講師の先生の人を引きつける声と分かりやすい話し方で、コミュニケーション理論、数秘術、人相学と様々な方向から詳しく教えて頂いたのですけど、楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。

    直ぐに仕事に活用出来る内容だったのと、講座を開く際のアドバイスも頂けたので、早速役立てたいと思います。
    次回の講座も、とても楽しみにしています!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す