お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

誰でも好きな曲のドラムができるように、全力でお手伝いします。

未経験でも楽しく好きな曲が叩けるようになる!

こんなことを学びます

課題曲を決めて、叩けるようになることを目指します。
生徒さんの希望の曲を聞く形です(特になければこちらから提案します)。
課題曲の譜面は、私のほうでコピーします。

そして、曲を叩くために必要な技術や前提知識を分解して、教えていきます。
曲によりますが、だいたい共通しているものとして、スローンの座り方、セッティングの仕方、スティックの握り方、ペダルの踏み方、タム回し、8ビート……などが挙げられます。

場所は、事前に相談して決めたスタジオです。
基本的な機材はスタジオに揃っており、足りない二人分のスティックやシンバル、ペダルは、私が用意します。

私が課題曲の一部を繰り返してデモ演奏してみせたり、生徒さんにそれを真似してもらったりします。
生徒さんの演奏を見て、フィードバックをいたします。

必要な技術・知識を教える→デモ演奏→生徒さんの演奏→フィードバック の繰り返しです。

私がスクールに通っていたときと同じような練習方法です。
生徒さんにドラムが叩けるようになる楽しさを最短で感じてもらえると思います。

別の練習方法をご希望であれば、ご相談ください。


1~3ヶ月で
ポップスや、ロック、アニソンなどよくあるリズム(8ビート)を持つ曲が叩けるようになります。

例:粉雪、小さな恋のうた、Don't say "lazy"

慣れれば、この手の曲を聞いただけですぐにそれっぽく叩けるようになります。

未経験者の場合、スクールに通ったとしてもやること自体はあまり変わらないかと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥2,300

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

誰でも好きな曲を叩けるようにします!

高校:吹奏楽部でドラムを叩き、ドラム教室に通っていました。
大学:軽音楽サークルに入り、バンド活動をしていました。
社会人:趣味で家の電子ドラムを叩いたり、人にドラムを教えたりしています。

生徒さんがだんだん上手になっていく力になれるのが大好きです。一緒に頑張りましょう!!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分(延長の希望は要相談)

    <当日のレッスンの流れ>
    当日までに、生徒さんと相談して課題曲を決めておきます。

    当日は、生徒さんの進度に合わせて臨機応変に対応します。
    ・どのように叩くのかデモ演奏
    ・どのように体を動かせば叩けるようになるのか
    ・具体的な練習方法
    など……
    • こんな方を対象としています

      ドラム初心者・未経験者
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代、二人分のスタジオ代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、ドラムを叩ける動きやすい服装、運動靴など、ペダルが踏める靴でいらっしゃってください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?