俳優講師が教える、即興で想いを伝えられる「俳優メソッドセミナー」

自分に許可証を出せば、緊張が消えていく! 3倍相手に伝わるメソッド!

learn

こんなことを学びます

・うまく言葉が出てこず、なかなか思いを伝えられない。
・聞き手と目を合わせることができない
・準備した通りにしか話せず、質疑応答の対応ができない
・落ち着こうと思っているのに、アガってしまう
・気持ちを込めたいけれど、単調な喋りになってしまう

上記に当てはまる方、「失敗してはいけない」「恥をかいてはいけない」「人に迷惑をかけてはいけない」「未経験者にはできない」といった”自分を制限する声”に縛られていませんか? 
その声が緊張をつくって、あなたを不自由にしていることに気づいてください!

“俳優”が演じている姿を思い出してください。堂々と話していて、感情がこもっていて、緊張しているようには見えません。

そこには秘密があるのです。
そしてその秘密は誰でも実践することができます。

この講座は、俳優が学んでいる演劇のメソッドを組み入れ、
ビジネスパーソン向けに改良した内容になっています。
人前で話す伝える力と緊張に負けない即興力を伸ばすだけでなく、
緊張という「問題点」を把握し、その「対処法」を学び、「身体に落とし込む」ところまで学んで頂けます。

人前で話すのが楽しいと思えるように。憧れていた俳優さんのように、人を惹きつける魅力的な話し方ができるように。
そんな、望む自分になるために、一歩踏み出すチャレンジの許可証を自分自身に出してあげてください。


※このセミナーは、日本の俳優教育の先駆的指導者であり、ビジネス研修のプロでもある著名講師が開発したカリキュラムを、俳優出身の講師が特別な訓練を受けて提供しています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

板垣 信二のプロフィール写真
社会人のための劇的プレゼン塾講師
板垣 信二

● 俳優
● 米国CTI認定・プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
● 社会人のための劇的プレゼン塾講師

舞台役者としてデビュー。現在、俳優プロダクションに所属し、ドラマなど映像作品にも多数出演。演技のみに留まらず、動きで感情を表現するモダンダンスを旗野恵美より学び、5年間活動。20年を超える、さまざまな表現活動の経験を活かし、演技塾の講師やビジネス講師として活躍している。
コーチングに関しては、10年以上のコーチキャリアのなかで、ビジネスだけでなくライフコーチとして、経営層や教育関係者、学生など幅広いクライアントとの関わりを持つ。人の成長に関わる仕事を勢力的に行っている。

この講座の主催団体
スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◇ステップ1:問題となる”緊張”のメカニズム

    1)緊張時の思考状態と身体変化を把握し、問題を明確化する。

    2)緊張を克服する手段について。

    

◇ステップ2:ムーブメントトレーニング
    1)緊張状態の身体を整える。
    2)身体から心を温める。

    ◇ステップ3:コミュニケーショントレーニング
    1)会話のキャッチボールを体感。
    2)自分の声を相手に届ける。

    ◇ステップ4:即興力トレーニング 

    1)脳を回転させ、インスピレーションを受け取る。

    2)準備なしで自分の考えを言葉にする。


  • こんな方を対象としています

    1:人前で話す機会が多いが、苦手意識がある。
    2:大勢の前で話すことにストレスや緊張を感じる。
    3:自信を持って、堂々と喋れるようになりたい。
    4:自分らしいスピーチや表現が出来ない。
    5:プレゼンや会議の前の不安や恐怖を取り除きたい。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています