自己紹介から作る「伝え方」アップデート講座

対面

アナウンサーとトレーナーが教える「伝え方」の極意。話すことがちょっと楽しくなるコミュニケーションを上達させる講座

こんなことを学びます

同じ会話をしていても、

話が伝わる人と伝わらない人。
話の内容を覚えている人、覚えてもらえない人。
記憶に残る人、残らない人。

がいます。

そして、「話すことが自体が苦手な人」もいます。

これらの会話・コミュニケーションの問題の原因はそれぞれ別だと皆さん思っていませんか?

実は、これらの問題は共通しているんです。

それは
【自分と相手を明確に認識する】
ということ。

1,自分のことをよく知っている
2,それを相手にわかりやすく伝える

この2つをしっかりと意識し、トレーニングを積むことでコミュニケーションの課題の8割は解決できます。
これらを身につけるには環境が非常に大切で、

【同じ目的や似た思いを持った仲間が集まる場】

でのトレーニングが非常に重要なポイントになります。
だからこそ、今回のセミナーという【場】を作りました。

私達は、話すことを楽しいものと思ってもらえる世界を作りたいと思っています。
もちろん、それが最高に素晴らしいというわけではなく、楽しく話すことができる。
ということを知ってもらいたい、そしてそれは生きることの楽しさが一つ増えると思っています。

この講座を通して、そんな楽しさを一つ増やしてもらえたらと思っています、

大前提とも言える、このポイントを意識して学び、トレーニングし、
そして話すことを楽しいと思ってもらう。

この講座はそんな講座です。

■ー この講座で学ぶこと ー■

◯自分を知るワーク

1分間の自己紹介に特化して、わかりやすく自分をプレゼンできるように
自分を知り、自分のことを端的に伝えられる、覚えてもらえるような、
そして、自分が話したくなるような自己紹介に仕上げます。

自分のことを堂々と、自ら語りたくなるようにならないとまず
コミュニケーションのスタートラインに立てません。

この自己紹介を作るワークを行います。

◯自分を表現するワーク

1.地声=自声の感覚を理解する
2.話す内容が音の羅列で終わらないように、しっかりと発音する
 口や舌の使い方を学ぶ
3.基礎基本となる姿勢を理解する

視覚と聴覚から与える印象づくりの理論と実践を学び
トレーニングするワークを行います。

■ーーーーーーーーーーーー■


講師は

【独立して1年半で本を出版したランニングコーチ】
細野史晃

【誰からも信頼されるフリーアナウンサー】
安堂サオリ

です。

個人で仕事をする不安がある中、人からの信頼と自分の自信を
作ってきた我々だからこそ伝えられることがあると思っています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料に、レッスン代、場所代、お菓子代、資料代などが含まれます。

この講座の先生

細野 史晃のプロフィール写真
あなたの一歩先を作るランニングコーチ
細野 史晃
Sun Light RC代表の細野史晃です。
ランニングだけでなく、あらゆることの「一歩先」のサポートをするという思いをモットーにしています。

具体的な仕事としては
・大人向けランニングフォーム改善講座
・子供向けかけっこ教室
・姿勢改善講座
・企業や個人のブランディング、PRのアドバイス
・声や話し方、伝え方の講座やパーソナルトレーニング

などなど。

昔から取り組んでいた陸上競技の経験と指導経験からランニングコーチとして独立。学生時代から塾講師など教える、伝えるという仕事をしていたこと、広告系企業での経験を活かして、...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 1人
  • 1回
大人も子どもも、新たな一歩を掴む教室

当団体はランニングを学ぶ団体として2012年にスタートしました。しかし、7年目を迎えるにあたって、指導者育成や人煮物を伝えるという観点でのコミュニケーション研修なども依頼として増えてきました。こうした変化から2019年より、ランニング、かけっこの教室だけでなく、コミュニケーションの講座も本格的にスタートし、大人も子どもも学べるスポーツ×コミュニケーションの教室として生まれ変わりました!

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

10:25 開場及び受付開始
10:40 講座スタート
 1分間自己紹介
 パート1 自分を知るワーク(メイン細野)
 パート2 自分を表現するワーク(メイン安堂)
 1分間自己紹介
12:10 講座終了(90分)
12:20 完全撤収 
続きを読む

こんな方を対象としています

・滑舌を良くしたい人
・自分のことをもっと上手に表現したい人
・話すことを上達させたい人
・もっと伝わる話し方ができるようになりたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前に自分を1分間で表現するための自己紹介を作ってきてください。
最初と最後に1分間の自己紹介の時間を取ります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す