お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【期間限定価格】絵描き好き必見!手描きから始めるロゴ制作◎

相手の満足感を得ながら、絵描きスキルを活かして数万円稼げるようになろう!

こんなことを学びます


はじめまして!

Webデザイナーの諫山(いさやま)です!

個人でWeb制作やロゴ制作など行っています。
私のWebページでは、手描きした3DアートをWebデザインに取り入れたりもしています。

この講座では、
手描きスキルを活かしたロゴ制作の序盤の流れ、

・ロゴの簡単な制作手順
・アイデア出しのポイント
・依頼者の要件の聞き方
・要件をもとにロゴのラフの書き方

などご説明いたします。


*** 現状から一歩進んでみたくないですか? ***

絵を描くのは好きなんだけど、描いて終わりではなくて何かに活かせないかな・・・
絵を描くことはできるから、おこずかい程度で良いから副収入を得たいな・・・

などなど、せっかくの絵描きスキルを余している方は多いと思います。

「絵描き好き必見!手描きから始めるロゴ制作◎」の講座を受けると、絵を描く楽しさを感じながら、相手の要件を形にできます。
相手が満足するロゴ制作に繋がります。

少しでも興味が湧いた方は、是非ご参加いただければと思います。


****************

なぜこの講座を作ったのか?

****************

幼少期から絵を描くことが好きでした。

アンパンマンみたいな子供っぽい絵ではなく、飛行機が好きだったので、某大手航空会社のリアルな飛行機を描いたり、ゾイドを描いたり…
大学の頃は、模写に飽きてきたこともあり、3Dアートに挑戦しユニークな絵を描くようになりました。

ただ、趣味で終わっていたんです。自己満足して終わりでした。
周りから反響はあるのに、そこで終わり。

IT企業に就職した私でしたが、絵描きスキルを何かに活かせないか、デザインの道で食べていけないのか…もどかしさを感じていました。

就職して4年・・・
ようやく活路を見出しました。

絵描きスキルがあれば、相手のためにロゴ制作ができるんだと。

もちろん、相手の要件を聞き出すこと・理解すること、アイデア出しなど大変なところはあります。
しかし、持てる絵描きスキルを活かして、相手のためになることができる!価値になる!
ということを知れたので、私と同様にもどかしさを感じている方や芸術が好きな方に受講していただけたらと思い、この講座を作りました。


****************

講座の内容

****************

★2時間の講義となります!

1.アイスブレイク(一緒に絵を描きましょう^ ^)
2.ロゴ制作の流れの説明
3.依頼者の要件の聞き方の説明
4.要件をもとにアイデアの出し方
5.ラフの描き方
6.次の講座について

誰でも楽しく学べるような講座を考えています。
絵を描くのが少し苦手な人でも、手描きロゴベースだと活かせるところもあると思います。
また、ロゴ制作に限らず、絵を描いて楽しみたい!ストレス解消したい!などの動機でも構いません。
お気軽にご参加ください!

【今回限定の特別オファー】
・私が実際に利用している要件聞き取りリスト


手描きスキルを活かしながら、相手が満足するロゴを制作し、世の中に対して自分の価値を見出せます。
その序章になる講座です。
少しでも興味があれば、是非ご検討ください!

ご一読ありがとうございました。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

美的センスをもっと活かして価値生み出しましょう^^

Webデザイナーの諫山(Isayama)です!

経歴は、SE(システムエンジニア)→Webデザイナー
絵を描くことが好きで、芸術センスを活かして仕事がしたいと思い、キャリアチェンジしました。

現在は、Web制作やロゴ制作などデザイン関連で幅広く活動しています。

キャリアチェンジして3ヶ月足らずで、気づけばロゴ制作を4件こなしていました。
制作案件をこなした時にクライアントから「とても丁寧」と口を揃えて仰っていただけます。

ストアカでも同様に「丁寧」、そして、「楽しい」と感じられる講座にしていきます!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1.アイスブレイク
    2.ロゴ制作の流れの説明
    3.依頼者の要件の聞き方の説明
    4.要件をもとにアイデアの出し方
    5.ラフの描き方
    6.次の講座について
    • 受講料の説明

      カフェ代などは受講料に含みませんので、ご了承ください
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      服装:自由
      持ち物:筆記用具、ノート
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?