こだわりのパーツで作るピアス・イヤリング~香りも楽しむアクセサリー

対面

かわいいオリジナルピアスまたはイヤリングが作れます。アクセサリー作りの基本を丁寧にお教えします。うれしいプチアロマオイルのお土産付き♪

こんなことを学びます

冬だからこそおしゃれしたい♪
こだわりのパーツで作るピアス・イヤリングの講座です。

色がとってもキレイなマーブル模様のドイツ製アクリルビーズや、日本製のコットンパール、ホロホロの羽根、スエードリボンなどを使って、こだわりの作品を作ります。

アクセサリー作り初心者の方も大丈夫!
アクセサリーの基本、ピンワークなど、丁寧にお教え致します。

デザインは、当日サンプルを見てお決めください。
両耳、1セットです。
画像の4種類以外にも、ご用意してあります。
両耳同じデザインでも、左右デザイン違いのアシンメトリーでもお作り頂けます。

メインのドイツ製パーツは、茶系またはブルー系でお選びください。
金属アレルギーの方は、チタンピアス、樹脂製のイヤリングに変更してお作り頂けます。
※お申し込み後、メールにてお色の希望、ピアスまたはイヤリング、アレルギーの有無をお聞き致します。

アロマのお話とプチアロマオイルのお土産付きなので、出来上がったアクセサリーに付けて、香りも楽しんで頂けます♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・参加料には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。
・講座に必要な工具類は、当日無料でお貸し致します。

この講座の先生

自分だけのアクセサリーや雑貨をハンドメイド

Profile

Missh Kissh 主宰
装粧品・服飾雑貨デザイナー
深雪フラワー認定講師

コサージュ アクセサリー ヘアアクセサリー ヘッドドレス アートフラワー つまみ細工 ウェディング ファッション雑貨 インテリア雑貨

つまみ細工の職人だった祖母とアートフラワー、革細工、洋裁、編み物などを得意としていた母のもと、色々な物作りを見て育った私は、小さい頃から物作りが大好きでした(≧∀≦)

アパレルのOEMを中心に、アクセサリーやコサージュ、ヘアアクセサリーなどの企画・製造を長年してきましたが、より...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〇デザインを決める 約15分
同じ材料で作っても、色々なデザインが作れます。
サンプルを見て、お好みのデザインを決めましょう♪
スエードリボンの色も選んで頂きます。
迷ってしまったら、ご相談にのります。

〇工具の使い方・基本の説明 約15分
工具の使い方やパーツの説明を致します。
実際に工具を使って、ピンワークなどを練習します。

〇作品を作ります 約40分
オリジナルのピアスまたはイヤリングを1セット作成して頂きます。
わからないところや、不安な事は、どんどん質問してください。
一緒に楽しく作っていきましょう♪

〇アロマオイルのお話&香りを楽しみましょう
今回のピアス・イヤリングは、スエードリボンにアロマオイルをたらして、香りをお楽しみ頂けます。
生活にアロマを取り入れるポイントなどもちょっとお話致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・アクセサリー作りに興味がある方
・オリジナルアクセサリーを自分で作ってみたいという方
・アクセサリー作りの基本を学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・工具類はお貸し致しますので、手ぶらでお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「優しく教えてもらえる講座」でした
    女性

    初めて参加しました。
    道具の使い方やパーツ・材料の説明も丁寧にしてくれました。ピンワークも最初は出来なかったのですが、わからない所は何度も教えて下さり、とても素敵なピアスが仕上がりました。最後にアロマオイルを垂らして香りも楽しめてとても気に入りました。
    楽しく学べました。また参加したいと思います。

  • この講座は「楽しく作れる講座」でした
    女性 40代

    アクセサリー作りは初めてでしたが、道具の名前から使い方まで一から丁寧に教えてくださり、楽しく学びながらイヤリングを作ることが出来ました。気に入った香りのアロマのお土産もありお得でした。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    その他

    アクセサリーのワークショップは他でも何度か受講しましたが、こちらの講座はとても丁寧に分かりやすく教えていただけて、楽しく作品を作れました。出来上がったアクセサリーもとても可愛く実際に着けて何処にお出掛けしようかとワクワクしてしまいました。
    お土産のアロマオイルの事も説明を聞けてとても為になりました。
    アクセサリー以外も色々な講座を開催されているとの事でしたので、先生の講座があったら是非受講したいと思います。
    ありがとうございました。

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す