★イギリス留学がグッと身近に感じられる~語学・大学留学について★

対面

イギリス留学について相談できる人がいない、イギリスのことが全く分からない・・在英歴7年の経験を生かして現地での生活を正直にお話します

こんなことを学びます

19歳で渡英。9カ月語学学校で海外大学進学コースの準備期間を経て、現地の大学に入学、観光学(学士号)を取得し卒業。大学在学中には現地のインターン採用が決まり、ロンドンの英系旅行会社で1年間インターンを経験。大学卒業直後は、ワーホリビザを取得し、ロンドンでは2年間、日系の旅行会社に勤めた経験あり。
日本でのキャリアップのために、2015年に日本へ帰国。

在英歴7年の経験を生かして、イギリス留学を検討されている方からのよくある質問や疑問を解決していきます。例えばこのような質問・・・イギリスに留学するための英語力とは?、イギリス現地での生活のこと、イギリス英語って実際アメリカ英語とどう違うのか、イギリス人はみんなジェントルマン?、現地の滞在先の見つけ方(ホームステイ、アパート)、海外留学生と日本人留学生の違い、英語の勉強の仕方、外国人の友人の作り方、どうしたら外国人とうまくコミュニケーションがとれるか、現地での授業はどのように行われているのか、どうすれば英語での授業についていけるのか、等

もちろんワーホリを検討している方からの質問では・・・どうやって仕事を探したらよいのか、どのくらいの英語力が必要か、語学学校には行くべきか、フラット(アパート)の探し方、選び方、どのエリアが住むには適しているか(もちろんロンドンなどの大都市には家賃は安いけれどもあまり治安が良くない場所もあります)、一カ月の生活費と現地の物価は?、などなど、実際に現地で英系&日系の両方で働いた経験を持つ私が、現地の良さや悪い部分も含めて、実体験をふまえながら正直にお話しします。

こちらの講座は「説明会」や「講義型」ではなく、マンツーマンで生徒様がイギリス留学で知りたいことや、疑問に思っていることを事前カウンセリングした上で、その項目に沿ってフリーにお話しさせていただくので、カジュアルな雰囲気で臨んでいただければと思います。

皆様もご存じの通り、日本の中学校で習う英語は、アメリカ英語になります。そのため、アメリカの単語、発音、言い回し、そして文化を皆さんは学んでいることになります。
イギリスもアメリカ同様に英語圏になりますが、その国の文化や国民性はアメリカとは全く異なるものになります。
このレッスンを通して、イギリスがグッと身近に感じられるようになり、留学への不安や抵抗感を少しでも和らげて、現地で有意義な留学生活を送りましょう!!

【こんなことを学びます】
・ウェブサイトやパンフレットの情報だけでは知りえない、イギリス留学の全てを、もちろん現地での生活や文化全般に関する素朴な疑問を含めて、皆様の疑問に幅広くお答えいたします。

【こんなことが出来るようになります】
・イギリスという国をもっと身近に感じられる
・イギリス留学が本当に自分に合っているかどうかがわかる
・イギリス留学への不安や疑問が軽減され、前向きな気持ちになれる
・漠然としていたイギリス留学が、より具体的に頭の中で思い描くことができる
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれています。
※カフェでの実施となりますので、開催場所までのご自身の交通費とドリンク代は負担していただきますようお願いいたします。

この講座の先生

イギリス留学・ワーホリ・旅行の全てをお伝えします

「将来の夢は、いつか海外に暮らして世界で活躍する人になりたい」

中学生の頃からそんなことを漠然と考え始め、中学を卒業する頃には、海外の大学に進学をすることが一つの目標でした。

19歳で単身イギリスに渡り、ケンブリッジの語学学校で大学進学コース(ファンデーションコース)を9カ月で取得、イギリス南東部に位置する屈指の避暑地ブライトンにある、University of Brighton(ブライトン大学)への入学を果たす。

大学ではInternational Tourism Management(観光学)を専攻、4年間を現地のイギリス人と...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1. 事前に簡単なアンケートをお送りします。
2. 当日、ご質問の項目に沿ってマンツーマンでお話しします。
3. イギリスに留学ついて具体的なイメージが出来るようになります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・なんとなくイギリス留学に興味はあるけど詳しくはわからない方
・イギリス留学を一から学びたい方
・イギリス留学を検討されている方
・イギリス留学に不安や疑問を持たれている方
・イギリス留学経験者からの話をお聞きになりたい方

~イギリスへワーホリで行かれる方には~
・イギリスへワーホリに行くべきか迷っている方
・イギリスのワーホリを検討していて、とりあえず現地について経験者の話を聞いてみたい方
・現地でワーホリ中のプランがまだ定まっていない方(語学学校に通うべきか、など)
・どのような仕事ができるのか、見つかるのか不安や疑問を持たれている方
・ワーホリ後の将来のプランに不安を持たれている方、まだプランが定まっていない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日お話しさせていただく内容は、あくまで個人の経験に基づいた意見となりますので、アドバイスやお話が、全ての生徒様に必ず当てはまることはございません。留学とは、ご自身の目標や目的に沿って、現地でどのように感じ、実際の行動に移せるかによって充実したものになるかが変わってきます。

※イギリスのビザ申請や、専門分野(医療系留学、建築デザイン留学)の詳細については、「プロ」としてアドバイスが出来かねてしまいますので予めご了承ください。出来る限りの範囲でお話をさせていただきます。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の自己啓発・ライフハックのおすすめの先生その他の自己啓発・ライフハックの先生を探す

その他の自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す