初心者向け演技研究会

対面

楽しく安全に、演劇の様々なワークを体験します。

こんなことを学びます

・インプロ(即興演劇)を通じた、「舞台に立つ」為のワーク
→世界、日本で今注目を浴びているインプロビゼーションの手法を活用し、役者の基礎となる「舞台上で生きる体験」を中心にワークを行います。実際に即興芝居に挑戦してもらうこともあります。
・ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)
→役者はただセリフを発していればいいわけではありません。身体での反応であったり、声のニュアンス、身振り手振りなど多くの情報を発信して受け取る事でより表現力の役者へとレベルアップします。そんな身体言語を体験するワークを行います。
・スタニスラフスキーシステム
→演技においてスタニスラフスキーシステムという考え方は耳にしたことがあると思いますが
そんなスタニスラフスキーシステムを簡単に実践できる内容に落とし込み体験してもらいます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

一緒に楽しむインプロバイザー

最近は即興演劇を中心に社会人をしながら活動しています。
ノンバーバル/スタニスラフスキー/インプロなどを楽しくみんなで研究できる場を作れればと考えています。
ツイッター@FFRP72

こんな方を対象としています

・未経験者
・社会人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装と運動靴を用意してお越しください。施設に自動販売機はあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

演劇・演技のおすすめの先生演劇・演技の先生を探す

演劇・演技の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す