家めしを始めよう!! ~豊かな暮らしをつくる食と部屋~

美味しく簡単に作れる家めしと、食好きが暮らす理想のお洒落部屋をご紹介◎

learn

こんなことを学びます

『“リズム的”ワンルームライフ』では、暮らしがワクワク楽しくなるような魅力的なテーマと、それにマッチするお洒落な空間にフォーカスしたイベントを3ヶ月連続で開催します。第1回目は「食」をテーマに老若男女楽しめる内容です!

【概要】
忙しい毎日に追われ、自分の暮らしをおろそかにしがちな今こそ、健康的で美味しい日々の食事を自分のものにしませんか?本イベントでは、フリージャーナリストとして活躍しながら、「家めしこそ、最高のごちそうである。」など、料理に関する本を多数出版されている佐々木俊尚さんをお招きし、「東京での暮らしや食」についてのトークと「初心者でも始められる家めし」をテーマにした料理教室を開催します。REISMからは、食好きが暮らす理想のインテリア/ワンルームをご紹介。楽しく健康的でオシャレな暮らしを得るヒントが詰まった時間を提供します。

【プログラム】
・第1部(トーク)
 佐々木俊尚さん「豊かな暮らしの作り方」
 REISM株式会社「食好きが暮らす理想の住まい」
・第2部(家めし教室)
 佐々木俊尚さん「初心者でも、安くて美味しく簡単に出来る家めし」
 ~献立はお楽しみに~
・第3部(懇親会)
 佐々木俊尚さんを囲い、お酒と料理を楽しみながらの懇親会
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
9人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

佐々木 俊尚のプロフィール写真
ジャーナリスト
佐々木 俊尚

1961年兵庫県生まれ。ライフスタイルから政治、経済、社会、テクノロジーにいたるまで幅広く取材・執筆している。「家めしこそ、最高のごちそうである。」、「いつもの献立がごちそうになる!新・家めしスタイル」など著書多数。東京・長野・福井の三拠点移動生活中。

この講座の主催団体
REISMではワークショップを定期的に開催します。

REISM(リズム)株式会社は、不動産という資産を通じて、人生を豊かにするライフスタイルを提案する会社です。
REISM株式会社が運営するリノベーション賃貸ブランド「REISM」は、「住む人」の声をとらえ、ルームコンセプトと本物の素材にこだわった中古不動産をバリューアップ。住空間にまつわるライフスタイルをトータルでサポートします。

REISMは「部屋」だけでなく、「ライフスタイル」を届けたい想いから、
生活を豊かにするエッセンスである、インテリア、雑貨、音楽、アートなど。
ライフスタイル発見ができる講師をお招きしてワークショップをお届けします。

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30 開場
    19:00 イベント開始
    19:45 料理教室
    20:30 懇親会
    21:30 イベント終了

    ※当日の状況次第では変更になる可能性がございます。
  • こんな方を対象としています

    ・健康的な食生活を送りたいと思っている人
    ・料理を始めたいと思っている人
    ・お酒や食事が大好きな人
    ・自分のライフスタイルに合わせた住空間を作りたいと思っている人
    ・今の暮らし方に疑問を抱いている人
  • 受講料の説明

    受講料には飲食代が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    小さいお子様を連れてのご参加はご遠慮いただいております。
    当日キャンセルはご対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。
more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています