【こととば那珂川】1/200の1冊と出会う、絵本の見立て方

大人にも子どもにも贈ることができる絵本の選び方をお伝えします♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
言葉、リズム、物語、色、絵、本としての美しさ。
絵本を構成するいろんな要素で本をご紹介。想いを乗せる一番良い方法は?
約200冊の絵本からそれぞれの1冊を選ぶワークショップです。
実際に約200冊の絵本を準備しますので、眺めてみるだけでもわくわくするかもしれません♪
その中から、これ!という1冊を見つけてみませんか?
誰に、どんなふうに、どんな想いを込めて本を贈るか。
もちろん今の自分に贈る1冊を見つけるのもオススメです!

終了後には、それぞれみなさんに私のオススメする絵本を1冊お贈りします。
本の内容はお楽しみに。

<持ち物>
筆記用具はあればお持ちください

<定員>
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

那珂川

価格(税込)

¥2,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

もっと気楽に気まぐれに本とともに過ごす日々を

本をひらくと、そこには自分と手のひらの中の物語だけが存在する、とても個人的な世界が始まります。
それは、年齢や性別、趣味嗜好、その時の感情にもよって、様々な形で妄想され、こっそりと自分を満足させてくれる魅力的なもの。だから、手の届くところに本を。
もう1つ。
言葉で考えて、言葉で伝えて、言葉で交換をする。
頭の中にも心の中にもいつも言葉がたくさんあります。
本を読んで言葉にたくさんふれることは
きっと優しく強くくらすためのヒントになると思うのです。
だから、日々の暮らしの中に本を。
読んでみたいけど苦手、わからないから私は向いてない、と思ってしまうのはもったいないと思うのです。
何かこうあるべきというものではなくて、自分ならではの本との過ごし方をもっとみなさんに発見してもらえたら〜と思い、私なりの、本の読み方、出会い方、贈り方、学び方などをお伝えできたら嬉しいです。

  • こんな方を対象としています

    本を贈るのに悩んでしまう人
    なかなか本を選びきれない人
    本を読むのがあまり得意でないと思っている人
  • 受講料の説明

    お持ち帰り頂く本1冊が含まれています
relation

関連講座