お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ハンドドリップワークショップ~コーヒー豆の精製方法の違いを学ぶ~

対面

コーヒーチェリーの実をはいでコーヒー豆を乾燥させる工程の違いからくる味の違いを学びます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
コーヒーチェリーからコーヒー豆になるまでの過程の精製方法の違いからくる味わいの違いを学びます。精製方法にはどのような違いがあるのか、代表的な3つの方法について解説します。
また違いを感じ取っていただけるよう、レクチャーだけでなく実際にコーヒーを飲みながら講座を進めます。


<こんなことが出来るようになります>
コーヒー生産の背景や精製方法の特徴を知ることで、コーヒーの味わいの感じ方楽しみ方ががより深くなります。
ご自宅でおいしいコーヒーをご自身で淹れられるようになります。
またおいしいコーヒーの選び方が身につきます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
ワークの部では皆さんで淹れて頂いたコーヒーを参加者全員で飲みあって、感想をシェアして自由に楽しく学んで頂きます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ご自宅で楽しめるドリップコーヒーレッスン

千葉市幕張中心にイベント出店して、ご近所のロースターさんの焙煎したての豆を使いドリップコーヒーを提供している軒先珈琲です。

千葉を飛び出して、新宿区市ヶ谷にあるアットテーブルというカフェの一角をお借りて月一回ご自宅でコーヒーを楽しんで頂けるようにハンドドリップ講座をしています。

  • こんな方を対象としています

    ✔自宅でコーヒーを淹れたいけどどうやったらいいかわからない方
    ✔普段淹れてるコーヒーがおいしくできているか確信が持てない方
    ✔コーヒーってどれを飲んでも同じ!って思っている方
    ✔コーヒーの知識を深めたい方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

4

開催リクエスト受付中

千葉・幕張

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?