子どもの可能性がぐーんと伸びる!あなたの子育て計画立てませんか?

子どもの可能性を引き出し、こんな子に育てたい!の想いを実現させます!

こんなことを学びます

子育てライフプランナーの前田と申します。
私自身も2歳の娘を持つ一児の父として毎日楽しく子育てをしています。

保育士歴10年、キャンプリーダー・チャリティーサンタなど、子どもと関わる数々のボランティアを行い、今まで関わってきた子どもは述べ5000人以上。

その中で子どもの可能性を伸ばすにはどうしたら良いのか?と日々自問自答し、子どもの心理や脳にも着目し、学んだことを実践しながら自己流の保育方法を取得しました!

そして運動が苦手だった5歳児23人がたった4ヶ月で大縄八の字連続跳び600回というギネス級の記録を叩き出してくれました。

保育現場で働く中で気付いたことは、子育てのことで悩んでいる親があまりにも多いということ。

今の日本はなぜ子育てのことを学ぶ場所が少ないのだろうか?

乳幼児期の保育や教育の質、子どもへの関わり方が大人になってからの社会的地位や年収などにも影響が出るなどの研究結果も海外では出されていて、先進国の中でも1番教育の質が低いと言われている日本。

大人になってもあまり使うことのない理科や数学などは長い年数かけて教えるのに、日本の未来にも繋がる子育てのことは全く教えないのだろうか。

子どもが生まれてから大変さがわかるのも当たり前。
子育てのことがわからないのも当たり前。
イライラしてしまうのも当たり前。

そんな当たり前を見て見ぬ振りはできないと思い、子育てプランナーとしての活動を始めました。

子育てのことを楽しく学びながら、子どもの可能性を一緒に伸ばしましょう!

<こんなことを学びます>
・思い描く子どもに育てるにはどうしたらいいのか
・子どもへの声掛けや関わり方
・家庭でできるちょっとした工夫
・旦那さんをイクメンに変える方法


<こんな風に教えます>
子育て中のママやパパは、外出するのって荷物が多かったり、授乳室やオムツ替えの場所があるのかを気にしたり、移動時間も気になったり‥‥大変ですよね。

そんなこんなで、私が出張します!

基本的には1時間のコースとなりますが、要望があれば延長も可能です。(30分につき1000円かかります)

・子育て計画コース
自分の子どもをどんな風に育てたいかをお聞きしながら、家庭で出来ることを教えていきます。

・イクメン養成コース
旦那さんにも同席していただき、子育てへの意識改革を行っていきます。

・子育て知識習得コース
子育てに関する幅広い知識を教えていきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥3,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

子どもの可能性を伸ばしてみませんか?

子育てライフプランナーの前田と申します。

保育士歴10年、キャンプリーダー、チャリティーサンタ、障害を持つ人と一緒に作る小さな村の音楽会などさまざまなボランティアにも参加し、関わってきた子どもは5000人以上。

その中で、子どもの可能性を伸ばす秘訣を見つけました。

具体的な成果としては、担任していた運動が苦手な年長児23人が、わずか4ヶ月で大縄の八の字連続跳びでギネス級の600回の大記録を達成したり、暗くて無表情だった子がお喋り大好きな笑顔いっぱいの子どもになったり、体の成長はもちろん、心の成長も目を見張るもの!

さぁ、明日から子どもの可能性を一緒に伸ばしていきませんか?

  • こんな方を対象としています

    ・子どもの可能性を伸ばしたい人
    ・パパをイクメンにしたい人
    ・妊娠中でこれから子どもを育てる人
    ・子育てに悩んでいる人
    ・子どもへの関わり方や声掛けがわからない人
    ・子どもについイライラしてしまう人
    ・育児書を読んでも何が正しくて何が間違っているのか困っている人
    ・今の子育て方法に行き詰まってる人
  • 受講料の説明

    コーチング代(60分3500円)

    東京、埼玉、神奈川、関東にお住いの方出張します!
    *出張費の金額は、場所によって相談させてください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・お子様連れでもOKです!特に持ち物などはないので、楽しくお話しながら子育てのことについて学んでいきましょう!
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?