8回コース講座 【聴能力飛躍】2か月でネイティブ英語8割理解させるシャドーイング

対面 オンライン

TOEICリスニング満点を叩出したシャドーイング実践。毎日45~60分で実感できる圧倒的なリスニング脳開発!

こんなことを学びます

こちらの講座はコーチングのスタイルをとり、内容も完全カスタマイズしながら全日程を個別相談させて頂きますのでご安心下さい。ですので表示日程は無視していただけましたらと思います。また対面(千葉・都内)でもオンラインでも可能です。また、こちらは時間のない人でもリスニングを飛躍的に伸ばすことを目的としておりますが、それだけではなくスピーキングなどの能力などを同時に開発するフルコーチングはこちらになります。まずは直接メッセージを頂けましたら幸いです。

また、こちらは1ヶ月ごとに希望に応じて更新していくシステムになりますのでご注意下さい。

初心者〜超上級者の日常英会話、旅行会話、ビジネス英会話、会議英語、英語プレゼン、論文発表、学会。あらゆる英語を指導、コーチングしてきました。ですが全てにおいて逃れられないのは「人の言っている事が聞こえないと会話・発話のしようがない。」という事。

このコーチングはシャドーイングを通して、「リスニングを一気に上げる」事に絞ります。シャドーイング反対論はいくつもありますが、指導者本人達が恐らくどうやって教えたら良いのかが分からないんじゃないのかなと思います。今までシャドーイング自体を2018年あたりから恐らく裕に50人以上教えていますが、ちゃんと行うと本物のリスニング能力が開花します。TOEIC問題を解きまくって点数が取れるようになった人に良くある、「問題は解けるけど、TOEIC外での実践の英語が分からない」と言ったものは今までありませんし、実際そう言う方も指導して、ちゃんと卒業されています。

英語講師としてだけでなく、プロのカウンセラー/ライフコーチとして多方向から「言語訓練」を分析してたどり着いた、a fluent speaker と、勉強をしているけど思うように話せない人の英語を話す時の回路の違いを説明します。参加者の方に自分の脳の中でどんな回路を通して話しているのかを自覚して頂き、より効率の良いスムーズな発話時のプロセスを理解してもらいます。そうする事で独学で学習する時の重要なポイントを知ってもらい、活かしてもらえたらと思います。

やり方の解説のみで、実際の訓練を希望しない方はこちら
https://www.street-academy.com/myclass/48505
⚠️解説のみのクラスは安価で良いかなと思って最初に開設しましたが、結局方法論自体が腑に落ちるまで若干ややこしいのと、毎日のチェックがやはり鍵であることから、本当に短期間で確実に能力を付けたい方はこのミニコーチング付きのものをお勧めいたします。また、コーチングを体験したい方にもとてもお勧めです。

こちらのミニコーチング指導料金には、
・スピーキング、リスニングレベル診断
・学習カウンセリング
・ゴール設定、学習プラン作成
・毎日のチェック、分析
・毎週の60分レッスン シャドーイング以外の内容もOK!

お気軽にメッセージを下さい!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア船橋・津田沼

価格(税込)¥41,000(¥5,125 × 8 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはグループレッスン代、個人レッスン代、コーチング料金、場所代、資料代、飲み物代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

600人以上を育てたプロ英語コーチ

・全米NLPコーチング協会会員
・TOEIC: Sp&Wr 400点満点 発音イントネーション最高評価
・www.indigoelk.com
・英語コーチとしてTOEIC:L&R, S&Wの指導経験は11年。
・一般、ビジネス英会話の生徒を合わせると延べ500人以上。

「脱教育システム」を掲げ独立後教科書に頼らず、少人数にこだわったきめ細やかな指導で支持を得ている。言語学習を技術面、英語的思考、心理の三面から捉え、他に類を見ない総合的アプローチで「実際に能力が向上する」指導として平日でも連日7時間以上のセッションをこなす。

マイ...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 岩間式シャドーイング説明と素材選び

    ここでは主に流暢に話している人の脳とそうではない人の頭の中で起こっていることの違いを詳しく説明しながら、理想の流れを知ってもらいます。その上でどんな素材を選んだら良いのかも知ってもらい、練習しながら理解してもらいます。
    主にモード1とモード2を理解、実践してもらいます。

    これを基にシャドーイングの宿題を出します。希望者にはコーチングとして毎日の進捗を確認します。効果大です。

  • 第2回 インプットとアウトプット時の脳の違い

    前回で習った事、そしてある程度モード1、2を家で練習し、体感してもらったことを基にこの回ではインプットとアウトプットの決定的な脳の違いを学んでもらいます。それによって中高大学の教育で、もしくはそれに準じた自己学習で話せるようになると期待するのは筋違いだと認識していただきます。

    英語時と日本語時の差異を無くしていく事で理想の情報の頭の中での落とし込みかた、出し方を訓練します。モード3の練習をします。

    宿題を出します。希望者にはコーチングとして毎日の進捗を確認します。

  • 第3回 引き続きの訓練(生徒のレベルにより内容を柔軟に変えていきます)

    人によってそれぞれレベルは違いますが、こちらではその人に合わせた課題を使ってモード1から3までの全てをやってもらいます。それによって発表者本人だけでなく、聞き手としても情報の伝わるレベルなども客観的に理解してもらいます。理想としてはこの回の後に個人レッスン1回をできたら理想かと思います。

    その生徒の習熟度、上達度、興味によって更に課題を決め、宿題とします。

  • 第4回 課題1の完成、発表

    最終的な発表となります。この時点で生徒さんには英語を「自分の言語、道具」としてコントロールしてもらい、「暗記したものを発表する」のではなく、シャドーイングでありながらも「能動的に情報をdeliverする」ことをそれに合ったモードで行ってもらいそれ以降の自己学習に活かしていただきます。

  • 第5回 課題2スタート

    引き続ききめの細かい発音、イントネーション、脳のフォーカスの指導をしていきながら、さらに難易度の高い課題に取り組みます。早い人であれば、この時点でテスト音声のリスニング能力はもちろん、ランダムな会話などのリスニング能力も上がっていることに驚かれる人がいらっしゃいます。

  • 第6回 モード2、3の強化

    さらに脳のフォーカスを強固なものにし、シャドーイング中(リスニング中)に邪魔が入ったりしても理解が邪魔されないような状態、能力を作っていきます。これができると、日常生活の中での音声条件が悪かったりした場合でも聞こえるようになります。

  • 第7回 モード4の紹介、練習

    生徒のレベルにかなりよてしまいますが、上級生徒にはモード4に取り組んで貰います。そこでは聞いたものに対してもサマライゼーション(要約)の能力を開発し、テスト勉強ではどんなに苦労しても得られない『大意を掴む』能力を身につけてもらいます。

  • 第8回 課題2完成、発表

    集大成として、難易度の高い課題を発表してもらいます。
    ここで自信をつけてもらい、また受講前に難しいと感じていた別のマテリアル等を聞いてもらい能力の上達を実感して頂き、修了となります。

こんな方を対象としています

・シャドーイングを独学で頑張っている方、もしくは始めたい方。
・イマイチ効果を感じられない方。
・英語を頑張っているがなかなか成果を感じられていない方。
・シャドーイングを上手くできないと感じている方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はスリッパをお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

リスニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す