【開講記念価格!】誰でもできるサロンマジック!初心者歓迎!

対面

新年会・歓送迎会など、ちょっとしたパーティなどでできる「難しいテクニック不要で」「誰でも」「見栄えの良い」マジックをお教えします!

こんなことを学びます

皆さま、こんにちは!

まず、スタジオ設立に伴い、ストアカでのレッスンを団体窓口に統一しております。
つきましては

「ハイパインスタジオ」
で、検索お願い致します!
(そこに同様のレッスンがございます。)


スタジオに関しても
現在、コロナウイルスの影響で、対面でのレッスンを自粛しておりますが
オンラインのレッスンを開始しております。
日時が合わない場合は、遠慮なくリクエストしてください。
よろしくお願いいたします!



ーーーー以下、備忘録
楽しいレッスンを目指しております!
どうぞ宜しくお願いいたします!
(立ち上げたばかりで、良い写真がありません^^;;)
(随時更新していきます!)



さて、今回のレッスンは
「誰でもできるサロンマジック!」です。

サロンマジックとは、数人〜数十人を相手に見せる、小規模のショーマジックのことで、お客さんとお話しながら進められるのが特徴です。

今回はその中でも、特にテクニックや難しい手順の無い4つの演目を選んでみました!
・小さなバッグから、花とかカードとかが出てくる!(消える!)
・何もない紙袋から、箱が出てくる!
・まだ色のない塗り絵に、一瞬で色が塗られている!それが消える!
・何もないところに、突然ステッキが現れる!

おまけ(練習が必要な、比較的難しいネタです)
・手に持った「玉」が増えたり消えたり、、、

興味のある方には、ご存知のネタもあるでしょうが
経験上、ウケます!^^
そして、難しくないので「お得なネタ」と言えるでしょう。
テレビなどでもほとんど見ませんので、どんな席で披露しても盛り上がると思います。

1回のレッスンで、全部のネタを習得するのは難しいと思いますが
まずは、自分にあったネタを見つけて、ひとつできるようになればと思います!
(もちろん全部チャレンジしてもらってもOK!)


マジックは、その技術だけが見せ物ではありません。
見せ方はいろいろありますが、お客さんとのコミュニケーションが上手にできれば
それだけでもショーは盛り上がります。
このレッスンでは、マジックができるようになるだけではなく
「見せるマジック」ができるように、実演を重視したいと思っております。



今回は、初心者の方を対象にした内容ですが、マジック経験者の方も歓迎いたします。
特に「マジック自体はできるけど、いまいち盛り上がらない、、、」
そんな方は、魅せ方を変えれば、お客さんの反応が激変します!

トークについても、しっかりとレクチャーいたしますので、お気軽にご参加ください!

皆さまのご参加、お待ちしております!!


追伸:
・開講日時・場所にリクエストがある。
・内容などについて質問がある。
・やりたいネタがある。
等の場合は、遠慮なくお気軽にお問い合わせください!
可能な限り、対応させていただきます!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代・当日の用具使用料・場所代が含まれております。

会場までの交通費は、ご負担ください。

・会場① 地下鉄人形町駅・水天宮前駅 (共に)徒歩5分ほど
・会場② JR・東武 亀戸駅 徒歩6分

この講座の先生

演出家・講師・MC・パフォーマー

皆さまこんにちは。
ライブパフォーマンスの分野で広く活動しております。
ステージ演出の他に、一般の方やプロへの講師経験も多岐にございます。
(某スクールにて現役講師です)
この経験を活かし、皆さまのお役に立てられる機会があれば幸いです!

<出演 経歴>
MC(ナレーター)として、各種展示会など100を超える案件を担当。
  東京ビッグサイト・幕張メッセ・国際フォーラム・インテック大阪 他
楽器演奏やマジックを取り入れたステージ案件など、多数!

また出演者として、数十の舞台作品に出演
  新国立劇場・東京国際フォーラム・シ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分目安

<当日の進行イメージ>
◎挨拶と講師によるデモショー
  ↓
◎用具の使い方・見せ方
◎個別レッスン
  ↓
◎実演&アドバイス

その他、ご質問などにお答えします!
続きを読む

こんな方を対象としています

・宴会の席などで、披露するネタが欲しい方
・数人〜数十人を相手にする、簡単なネタを探している方
・サロンマジックをしているが、魅せ方などを上達させたい方

また「カードマジックを練習したが、上手にできない」など、マジックに興味があるが、比較的不器用な方にもオススメします!
(このレッスンは、極力テクニックが不要な内容を選んでおります)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特に必要なものはございません。
レッスン時に使用する用具は、当方が準備いたします。
(お飲み物や筆記用具などご持参いただければ安心です。無くても構いません)

実演には専用の用具が必要ですが、比較的安価で簡単に入手できる事ができます。
購入などのアドバイスもいたします。

(希望者にはお譲りできるものもありますが、売りつけたりはしませんのでご安心ください^^)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マジック(手品)のおすすめの先生マジック(手品)の先生を探す

マジック(手品)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す