4回コース iPhone修理の独立開業支援

初心者からのiPhone修理業の開業をフルサポートします。電話でのアフターフォローも3ヶ月間ご対応。

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
iPhoneの画面修理を自分で行いたい方の為に、部材の入手方法、必要工具から修理の作業工程まで、一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
iPhone端末の画面修理やバッテリー修理だけでなく、画面のガラスコーティング、ドッグコネクタ交換、アウトカメラレンズ修理まで、様々な修理をすることができるようになります。

<こんな風に教えます>
事前に用意する、画面割れの端末と新しい画面部品、工具を使って1対1、もしくは少人数制のグループで、修理方法をレクチャーします。
動画などの撮影や、適宜手元の拡大をしながら修理の要点をお伝えするので、細かい部分まで確認しながら作業できます。

合わせて修理部品の入手方法や、業界の情報、個人事業の立ち上げ方についてなど、質疑応答やサポートのお時間も用意しています。

全4回の講義後も、3ヶ月間、電話でのアフターフォローも対応させていただきます。

<持ち物>
特にありません。
3ヶ月間のアフターフォローが終わるまで、工具一式や実機端末はレンタル致します。

<ご注意点>
・水没品や、あまりにも破損がひどいものは修理できません。
・タッチIDやfaceIDは復帰できません。

<定員>
基本 1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥280,000(¥70,000 × 4 回)

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

iPhoneの修理技術をお伝えできます

時計メーカーでの設計開発経験を活かし、ゼロからiPhone修理事業を立ち上げました。
部材商社や、修理技術情報の入手先、提携修理店など個人事業として独立するためのノウハウを所持しています。

不慮の落下でiPhoneの画面が割れてしまった!
バッテリーの持ちがだんだん悪くなってきた・・・!!
誰もが経験するこんな場合も、自分で修理できれば安心です。

お試しで、画面交換の体験をしてみませんか?
体験実習を楽しむも良し、
普段の生活で活かせるスキルとして身につけるも良し、
スキマ時間で扱える事業として本格検討してみるのも良し!
是非、この機会にエントリー下さい!

カリキュラム

  • 第1回 画面修理①

    <15分>iPhone修理の概要説明
    <60分>iPhone6/6s のパネル交換
    <45分>iPhone5s/SE のパネル交換
    ※貸出実機での交換実習を含みます

  • 第2回 画面修理②・バッテリー交換

    <70分>iPhone7/8 のパネル交換
    <30分>iPhone6/6s のバッテリー交換
    <20分>iPhone5s/SE のバッテリー交換
    ※貸出実機での交換実習を含みます

  • 第3回 その他サービス

    <45分>画面のガラスコーティング
    <45分>ドッグコネクタ交換
    <30分>アウトカメラレンズ修理

  • 第4回 独立支援

    <100分>座学(業界情報・顧客対応・金額設定・部材調達等)
    <20分>質疑応答

  • こんな方を対象としています

    iPhone修理業を始めたい方
    少資金から始められる副業をお探しの方
    格安SIM契約や中古携帯販売など、修理業と相性の良い事業をお持ちの方
  • 受講料の説明

    講義で使用する工具や、修理練習用のiPhone、交換用画面等については、3ヶ月間のアフターフォローが終わるまで貸出をさせていただきます。


  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ネイルや指先に怪我などされている方は、修理の際に作業がしにくくなる可能性がありますので、ご留意下さい。
    ネジなど非常に細かい部品を扱うため、目の悪い方はメガネなどご用意下さい。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています