男性限定!第4回女性ソムリエのワインとマナーのジェントルマン講座

レストランでのエスコート仕方、ビジネスマナー、ワインの豆知識、これさえ知ればあなたもジェントルマン!

こんなことを学びます

ワインを少し頂きながらの(軽食付)、気楽に楽しめる講座です。

レストランでの、エスコートの仕方マナー、ビジネスマナー、ワインの豆知識、モテル男性のポイントをお教えします。
特にレストランデートは、男女の距離がグッと縮まる絶好の場所。ほんの少しでも、レストランでの女性のエスコートの仕方、マナー、ワインの知識を知ってると、全く知らないとでは、男性として、ビジネスマンとしての評価が違います。特にワインの知識は、知ってて損がひとつもありません!!
最近ではビジネスツール、教養の1つとしてとてもメジャーになってきてますし、ワイン好きな女性は、現在とても増えてきてます。
ワインの知識は、このポイントだけ知ってればよいのです!の箇所をピックアップし、気楽に学べる内容となっております。
ちょっとした振る舞いで、女性から素敵だなと思われる男性が少しでも増えるよう、モテル男性が少しでも増えるよう、男女共にHAPPYが増えるよう、女性ソムリエがお手伝い致します!!
さぁここからジェントルマンへの第一歩を一緒に踏み出してみませんか?!!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

OKAMIsommelier(女将ソムリエール)

飲食接客業に携わって16年
代官山レストランサービスマン5年、京都ミシュラン2つ星料理旅館サービスマン4年、川崎イタリアンレストランにてソムリエとして5年
ソムリエ(日本ソムリエ協会認定)
おもてなしエキスパート(日本おもてなし推進協議会認定)
OKAMIsommelier(女将ソムリエール)

食を通じて、地元大分おもてなし事業を企画中

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~講座開始
    20:00講座終了
    20:00~講座内容について、質疑応答
    20:15 終了、解散 
  • こんな方を対象としています

    男性限定
    レストランでの女性のエスコート、マナー、ビジネスマナーを知りたい方
    女性にもてたい方
    少しでもジェントルマンになりたい方
    ワインに興味がある方、ワインが好きな方
  • 受講料の説明

    受講料には、ワイン、軽食代が含まれてます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    本講座は、男性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、
    ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • M3

    男性 20代

    この講座は「社会人になる前に受けたい講座」でした

    急なリクエストにも素早く対応して頂きありがとうございました。少人数でじっくりと教えて頂けるので一時間ですが濃い内容の講座でした。
    二部構成になっており、一部でワインと軽食を頂きながらワインについての講座。第二部でレストランでのエスコートやマナーについて。
    結論から言うと"この内容で2500円は安い"と思います。
    ワインやチーズ、サラミも拘った物を提供して貰い、ワインについても知識が無くても1から教えて貰えるので心配はいりません。
    食事付セミナーでこの価格は他にはないと思います。

    ・セミナーの詳細について
    ワイン講座ではイタリアのワインを2種頂きました。
    ワインの感想の述べ方や味わいの表現の仕方も気取らずに教えて貰い、イタリアの地図を見ながら生産地の特徴の説明をして貰いました。

    1時間なので仕方がないのですが、もう少しワインの説明を聞きたいと思ったので、別でワインのテイスティングセミナー等も開催して頂けたら是非参加したいです。

    ・エスコートやマナーについて
    食事の誘い方からレストランでのマナーについて教えて頂きました。
    早田先生は現在のカジュアルレストランだけではなく、お座敷などのお店でも働いていたということで、お店によるマナーの違いについても解説してくれて非常に参考になりました。
    女性としての観点、プロのサービスマンとして観点から解説してくれます。

    また続編があれば参加したいと思います。
    ありがとうございました。

  • M1

    男性 30代

    この講座は「ワインの楽しみ方が 8個以上は増える内容」でした

    元々、なんとなくワインを飲んでいましたが、
    理解度が深まれば、より味わいを楽しめると思い受講しました。

    講師の方は、現役のソムリエですので
    ワインの選び方だけでなく、テーブル・マナーの知見もお持ちです。

    前半はワインを飲みながら、
    ・ラベルから、どんなことが分かるのか?
    ・正しいワインの「注がれ方」は?
    ・安いグラスと高いグラスの違いは? 等、
    ワインの楽しみ方を聞かせていただきました。


    後半は、女性視点による理想の振る舞いのお話で、
    ・男性が必ずエスコートする内容
    ・女性が会話で求めていること
    ・レストランのスタッフがチェックしているポイント、等
    ジェントルマンに必須の内容でした。

    特に「お店を予約したら必ずすること」は
    男性の自分では気づけない内容でした。


    最後の質問では、
    「10万のワインは、どこが違うのか」や
    「どれぐらいのお金を出せば、美味しいワインが飲めるか」など
    日頃から気になっていたことに答えていただきました。

    ワインをなんとなく選んで、なんとなく飲まれている方は
    新しい「気づき」に出会えますので、オススメです。

    ちなみに私は1人で参加しましたが、全く気にせずに楽しめました。

    60分があっという間でしたので、少しでも興味を持った方は
    是非、参加してみてください。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?