毎日のコーヒーを美味しく!ハワイコーヒー淹れ方講座東京

対面

ハワイオアフ島ホノルルで発祥したコーヒーブランドのアロハコーヒーラボが日本でハワイと同じ講座を開講します。ハワイコーヒーの魅力をどうぞ!

こんなことを学びます

ハワイオアフ島のワイキキ発祥のコーヒーブランド・アロハコーヒーラボが
日本でハワイと同じワークショップを行います。
ハワイの農園よりお届けする、ハワイアンコーヒー豆をおいしいく淹れるコーヒー講座はコーヒーについて、成分、時間、器具、淹れ方を詳しく教えていきます。

プロ向けのレクチャーをもとにコーヒーを知らない方向けに非常にわかりやすい内容に落とし込んでいて、今までコーヒーを自分で淹れたことのない方でも明日からカフェと同じコーヒーをお家で作ることができるように工夫されている点が、人気の秘密です。

ワークショップに参加された奥様が翌日朝、ご主人にコーヒーを淹れたところ

「豆を変えた?今日のコーヒーはおいしいね」
と言われて大変喜ばれたとの事で私たちにご連絡をいただきました。

プロ向けの内容をかみ砕いて「わかりやすさ」を第一に優先しており全体の構成は特殊なコーヒー機材や特別な技術がなくても、すぐにおいしく淹れられることに重点を置いているのが特徴です。

そしてWS参加者の皆様全員にハワイ産コーヒー(KONAまたはKA‘Uコーヒーなど50g)をお土産で差し上げます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

●受講料
お土産のハワイアンコーヒー豆が含まれています。

この講座の先生

ハワイアンコーヒーについて学べます!

私たちは、コーヒーについて広く皆様に伝えたく、ハワイ移住をして現地の農園から、厳選されたハワイアンコーヒーを使い、明日から美味しいコーヒーを抽出するには?ハワイコーヒーって?というコーヒーセミナーを開催しています。

唯一先進国のコーヒー産地であるアメリカハワイ州。
内容はSCAのバリスタパスウェイプログラムメソッドに基づく講習内容ですが、難しい内容にはしておりません。
抽出理論などは簡単にわかりやすくご説明致します。

明日からカフェと同じコーヒーを自宅で作ることが出来るようにプロ向けから内容を落とし込んでいます。
ハワイと同じ講座...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

☆座学
コーヒー基礎学
☆レクチャー
コーヒーの淹れ方を丁寧に実践します
☆実践
自分で実際に淹れてみる
続きを読む

こんな方を対象としています

★ハワイアンコーヒーについて知りたい方
★カフェ巡りにひと段落されて自宅でコーヒーを淹れてみたい方
★コーヒーが好きで自分の技術を一段と深めたい方
★ハワイ移住について(別料金、時間延長)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

コーヒーは熱いお湯を使いますのでお子様の同伴はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べる講座です!」でした
    女性 30代

    コーヒーに対する熱意を感じながら楽しく学べました!!
    今日からすぐに自宅で活かせる内容でしたので大変有意義な時間になりました!ありがとうございます!!コーヒーは奥深いなーと実感しさらに好きになりました。ありがとうございます!

  • この講座は「楽しく分かりやすい講座」でした
    女性 40代

    ハワイが好きで、別の視点からハワイを見てみたいと考えたこと、
    そして、美味しいコーヒーの淹れ方に興味があったことから、参加させて頂きました。
    この日の受講者は私1人でしたので、気軽に質問などもさせて頂き、大変良かったです。コーヒーの基礎知識はもちろん、淹れ方レクチャーも大変わかりやすく学び多き時間でした。ありがとうございました。

  • コーヒーのおすすめの先生コーヒーの先生を探す

    コーヒーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す