ボードゲームで創業をリアルに体得するビズストームアドバンスセミナー

対面

知るとやるでは大違い!座学では把握しきれない創業のほんとのところを、ビジネスゲーム『ビズストーム』で疑似体験しませんか?

こんなことを学びます

ビズストームアドバンスセミナー(創業編)は、楽しく経営力を身につける、創業者のためのセミナーです。

経営の勉強をしても身についた感じがしない、ということはありませんか?
「ビズストーム」は、開発者が100件以上の創業セミナーに登壇する中で、「創業者には”体験的学習”が必要である」と痛感して生まれたビジネスゲームです。 座学ではなかなか身につきにくい、戦略思考や全体感、経営マインドを鍛えながら、経営について楽しく学んでいただけます。

このアドバンスセミナー創業編は、創業したい方や創業したばかりの方のためにつくられた6時間のカリキュラムです。お得な内容となっていますので、ぜひこの機会にご参加ください。

ビズストームについての詳細はビズストーム公式サイトや公式Facebookページをご覧ください。
http://bizstorm.jp/
www.facebook.com/bizstorminfo/

<定員>
18名

<主催>
株式会社ビズストーム
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸・三宮

価格(税込)¥10,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

箕作 千佐子のプロフィール写真
ビズストーム開発者、中小企業診断士
箕作 千佐子
大学卒業後、ゲームソフトメーカーにてゲームクリエイター兼管理本部長として、9年間ゲームソフト開発や経営管理に従事。代表作は「花火職人になろう」シリーズ。
その後、出産をきっかけに独立し、3児を育てながら2007年に中小企業診断士として登録。経営コンサルティングや経営・起業セミナー講師を務める中で、誰でも簡単に経営やビジネスが学べる方法が必要だと思い至った。
2014年、2つのキャリアで得たノウハウを結集したビズストームが完成。株式会社ビズストームを設立して普及に取り組んでいる。

株式会社ビズストーム 代表取締役
コンサルティング事務所 ...
+続きを読む

この講座の主催団体

経営センスを鍛えるビジネスゲーム「ビズストーム」

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
経営センスを鍛えるビジネスゲーム「ビズストーム」

「ビズストーム」は、社長になってゲームで経営を疑似体験することで、経営センスが鍛えられ、学生から経営者までビジネス力をレベルアップさせられる、本格的な研修用ビジネスゲームです。
ビジネスのしくみやポイントを楽しく理解でき、座学とは違った体感的な学びや気づきが得られます。

<特徴>
・誰でも学べる!
・夢中で楽しめる!
・マーケティングを重視!
・短期間でもできる!
 
ビ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<プログラム>
午前
・経営者に必要なマインド
・ビズストーム練習3期
・会計の基本
・計画とPDCA

午後
・ビズストーム上級8期
・経営の全体像
・経営戦略とマーケティング
・運営体制
・自社の戦略を考える
続きを読む

こんな方を対象としています

・創業したい方
・創業間もない方
・小規模企業の経営者
・新事業開発担当者
・経営を学びたい方
・創業支援する方
<こんなときに>
・経営を学びたいが、座学ではピンとこない
・創業してやっていけるか不安
・経営マインドを身につけ、レベルアップしたい
・自分の経営や計画を見直したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

セミナーの性質上、人数が変わると会場レイアウトなどの変更が必要となる場合がございます。万が一の欠席や遅刻、早退の場合は必ずあらかじめご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す