「会社員×フリーランス」パラレルキャリア副業セミナー

対面

デザインやカウンセリングなど素敵なスキルをを活かして「会社員」と「フリーランス」の2軸の新しいワークスタイルで+5万円を目指す!

こんなことを学びます

【参加者 1/7】
公式サイト:https://media.splead.me/fukugyo-seminar/

<このセミナーを通じて伝えたいこと>
私のように、理想の上司や同僚、会社に巡り会えない。
やりたい仕事が見つからない。

会社では自分のスキルが活かせない。
思い描いていた業務とは違った。

将来が不安だけど、
転職や独立すると収入が下がることの恐怖がある。

このような相談を受けことがあります。

『会社員 or 独立・フリーランス』ではなく
『会社員 × 独立・フリーランス』という選択を知ってもらいたい。

選択肢を増やすことで副業やフリーランスに限らず
人生100年時代のプランニングにお役立ちいただければと思います。

<セミナーの目的>
・まず何から始めれば良いのか知りたい
・副業に不安を解消したい
・在宅で仕事するためのノウハウを知りたい
・パラレルキャリア、ノマドワーカーなど意識の高い人とのつながりを持ちたい
・会社員とフリーランスの違いを知りたい

<セミナー内容>
1.副業について
なぜ、副業(本業+フリーランス)を勧めるのか?
フリーランスで働き始めるのは簡単です。しかし、続けていくのはむずかしい。

自分次第でどんな働き方、生き方はできます。
副業でどうやって働いていけるのか、生きていけるのかをお話します。

内容例
・副業サービスについて
・副業のメリット
・実際に副業(会社員+フリーランス)をしている人の紹介

2.始める前に準備しておきたいこと
ここでは副業(会社員+フリーランス)をする前にすべきことをご紹介します。
確定申告など会社員だけではお金の話、時間の管理の仕方など。
他にも質問の多い営業についてもお話します。

内容例
・確定申告について
・時間の管理
・仕事獲得について

3.失敗しないためのビジネス知識
最初に知っておきたいビジネスの知識をお話します。
ビジネスには分析とそのフェーズに合わせた戦略が必要になります。
自分の今やるべきことを考えずに行動すると失敗します。

内容例
・ビジネスの作り方
・4つの仕事獲得フロー
・差別化を伝えるメッセージ

4.副業を成功させるために必要なこと
理想のワークスタイルを続ける上で何が大事だと思いますか?
多くの人がスキルを磨くことに集中しがちなのですが、もっと大事なことがあります。

内容例
・プロ意識
・戦略設計シート

<持ち物>
特にありません。
(あれば名刺や宣材など)

<定員>
基本 7名
(ひとりひとり、有意義な時間にしてもらい大切な情報をお伝えしたいと思い少人数の開催となっています。)

<開催場所>
大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12
国道ビル「ラ・オカシオン」7階 702号室
株式会社クリエイティブユニバース オフィス

<アクセス>
JR「北新地駅」より徒歩2分
JR「梅田」より徒歩11分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩10分
大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩4分

<開催実績>
・第1回:2月10日㈰ 7名参加 @大阪梅田
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

WEBコンサルタント

1983年生まれ。大阪府東大阪市出身。
印刷業界の営業やパソコンメーカーのカスタマーセンター、
SEO・WEBライティング業などを経て、
30歳で『コネなし・カネなし・スキルなし』で独立。

挫折を経験し、人が集まる仕組みや経営を勉強するため、
シェアハウス・コワーキングスペース運営会社のWEB担当や
コンサルティング会社の見習いを経て、再び独立。

現在は、フリーランスとしてメディアコンサルや
Facebook広告の運用を生業とし、関西最大級の交流会イベント
「クリエイター200人祭り」2018・2019年度の運営に携る。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・ 13:15 受付開始(開始10分前)
・ 13:30 開始
 (途中休憩)
・ 17:30終了予定
続きを読む

こんな方を対象としています

・会社+フリーランスの働き方を知りたい、興味がある人
・会社+フリーランスをやっている人
・フリーランスを目指している人
・近い将来、独立やフリーランスを目指している
・現状、何か変えたいと思っている人
・なかなか成果が上がらない人
・個人で生きている強さを身に着けたい人
・自由を意識したワークスタイルを確立した人
(フリーランス、フリーランサー、フリーエージェント、個人事業主、ノマドワーカー等)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

マルチ、ネットワークビジネス等の方はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自分を客観的に見つめなおすのに良いセミナー」でした
    男性 30代

    自分が何ができて、どういったことが向いているかを見つめ直すワークはとても楽しかったですね。
    もっとワークだけができるイベントがあれば是非参加したいです!
    参加者限定ワークなどありましたら是非いきます!

  • この講座は「ワークで自分の強みを理解できるセミナー」でした
    女性 30代

    ただ先生のお話を聞くだけでなく、ワークをやってみんなでシェアする時間があります。
    自分の強みや持っているスキルを客観的に理解できるので学びが深くなります!
    先生は優しいけれどとても熱い気持ちのもった方です。
    副業に興味のある方はぜひ受けていただきたいセミナーです!

  • 副業のおすすめの先生副業の先生を探す

    副業の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す