就活迷走中でお手上げな君を救う!就職に勝つブランディング体験講座

「何をしたいか分からない」「アピールポイントがない」「学歴がしょぼい」など悩める貴方のブランディングを一緒に考え就活を熱烈バックアップ。

learn

こんなことを学びます

こんなことを学びます
———————————————————————
これから就活する、もしくは就活中の皆さん、こんにちは。
「ブランディング・コーチ」の朝霧清隆です。

【就活・黒歴史から今の僕】

僕はこれを読んでいるあなたと、大して年は違わないと思いますが、既に2回の就活を経験しています。

あからさまに言えば「2つの業界で就活に失敗」し、この歳で「2回も就活地獄を経験」した稀有な人物です。

ところで今、就活に悩むあなたはどんな気分ですか?

僕が就活を2回も失敗した時は「底なしの穴に突き落とされたような感覚と、真っ暗な中を手探りで這い回り、何かに追われる焦りにも似た嫌な感覚」が強烈でマジでゲンナリしていました。

そして情けないことに僕は就活から「逃げ出しました」。

逃げた僕に待っていたのは、凄まじい後悔と劣等感と後ろめたさです。人の目を真っ直ぐに見て話すことさえ出来なくなりました。

今から思えば結構ギリギリなヤバイところまで来ていたような気もします。

でも、このまま負け犬で終わるのは凄くイヤで、恥ずかしいくらいあがき続けた結果、ある出会い・・・転機が訪れました。

「コーチング」と言う耳慣れないその講座に僕は最後の望みをかけました。まさに「すがる」ように申し込みました。

コーチングは逃げ出した僕の人生に価値を与えました。
ここで学んだ事の中で今1番、僕の力になっていることは『ブランディング』と言うものです。

それは僕に「在り方」をくれました。

何が嫌で、何をやりたいか?
どう生きたいか?

その先に僕の「在り方」がありました。僕が歩んできた「過去」が答えを教えてくれました。

この時まで僕は自分で選んだ道を他人のせいにして「あの時、あぁすればよかった。こうすればよかった。」と、繰り返していました。

自分の過去を否定して常に楽な他の道を探し、今から逃げ出そうとしていました。

ですがそんな過去に僕の「在り方」のヒントが沢山ありました。
僕の恩師(メンター)がそれを教えてくれて僕を迷宮から救ってくれました。

恩師と出会えたことにより僕は「僕」と言う「在り方」を見つけました。

それは僕に明確なルールを与え、どう生きれば自分の人生が楽しくなるのかがわかるようになりました。

「価値観」が定まるとこんなにも世界が違ってくるのか!と、目から鱗がボロボロと落ちた瞬間でもありました。

【悩める就活生の皆さんへPart1】

就活の樹海の中で死にそうなほど悩んでいるあなたへ。

今までのやってきた事、学生生活、趣味、に価値を見出せていますか?

今、就活に悩むあなたの周りにはどんな人がいますか?

その人は迷走しているあなたになんて言いますか?
「根性がない」
「働いて3年もすれば楽しくなる」
「みんな頑張ってるお前だけだぞ」
「社会は甘くない」

意味の分からない根性論をぶつけられていませんか?

僕はそう言う他人から押し付けられる根性論が嫌いです。確かに諦めない気持ちは大事です。

でもそれは誰かに言われるものじゃなくて、自分が心の底から「まだ出来る!」「まだ諦めない!」そう思えるものに、僕は価値があると思っています。

マニュアル通りの返答、嫌なら違和感があるならやらなくて良いんです。無理してやる必要ありますか?

あなたの人生ですよ?あなたが決めて良いんです。

「やりたい事」が見つかれば、「苦しい事」は「やりがい」に変わります。

思い出してください。過去にそんな経験あったんじゃないですか?

「他人から見れば大変な事」でも、「自分は苦に感じない事」。それがあれば良いんです。

『やりがい』を大事にしませんか?

ないなら「これから」ソレを見つければ良いんです。

僕はそれを見つけるプロです。任せて下さい。そこがあなたの就活のスタートラインなんですから。

【悩める就活生の皆さんへPart2】

さらにあなたの周りにはどんな人がいますか?

例えば、SNSで就活の為に変わった体験をし、それを発信している人とかいませんか?

そんなイケイケな就活生を横目に見て「自分には無理だぁ・・・」と、圧倒されてませんか?

ですが本当にその人達は正しいと思いますか?

彼らがやっているのは「やり方」で、自分をどう見せるかに重点を置いてしまっています。

自分を偽るのにはいつか限界がきます。

そこにちょっとでも疑問に思ったならあなたは大丈夫です。もうすでに「在り方」に一歩踏み出しています。

どうですか?そろそろ、あなたはあなたの「在り方」で生きてみたくはないですか?

任せてください。

僕はあなたのブランド「在り方」を共に創る為にいる、あなたの為のブランディング・コーチです。

一人で悩むのはもう辞めて、僕のところに来てあなたの想いを聞かせて下さい。

業種こそ違え、2回も就活に失敗した時、僕は本当に苦しかったんです。人生を閉じちゃいたいくらい苦しかったんです。

でも、諦めの悪さが吉と出て僕はコーチングと恩師に出会えて生き返りました。

苦しかったけど、今の僕はそこから始まったんです。だから僕は今度は同じように悩んでいる人を救いたいと思いました。

あなたが今まで生きてきた経験があなたの「ブランド」になります。

凄い学歴=幸せ、ではありません、あなたが楽しいか?それが一番重要です。

僕のブランディングでは、あなたの想いを「仕事」に繋げるものです。

「誰にもないあなたの想い」を形にし、強みにする。あなたの価値はあなたにあるんです。

僕と一緒にそれを見つけてみませんか?

僕は誰よりもあなたとあなたの就活を応援したい「ブランディング・コーチ」の朝霧清隆です。

まずは気軽にご予約ください。気持ちがきっと楽になるはずです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
31人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

在り方のブランディング

その仕事が『なんで』やりたいのかが分からないで就職をしようとして大丈夫ですか?

就職に焦り、本当の『あなた』を見失っている『あなた』に、『誰にでも』ある、あなただけの在り方を共に創っていきます。

「何をしたいか分からない」
「自分のアピールポイントがない」
「何が向いてるのか分からない」

これらから来る就職に対しての『焦り』

そんな悩みを解決する
ブランディング・コーチ「朝霧 清隆」が一緒に『あなた』ならではの在り方を創っていきます!

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    マンツーマンの3時間の体験セッションになっております。

    『当日の流れとタイムスケジュール』

    ①今の状態と理想の状態を確認します。

    ② 課題を整理し原因を明確化します。

    ③あなたの強みを引き出し、あなたならではの在り方(ブランド)を打ち出します。

    ④プロのコーチが使う目標達成のメソッドをお伝えします。

    ⑤理想の未来を6ヶ月後に手にしている確信を持ってもらいます。

    所要時間は約2時間〜3時間です。
    流れによっては早く終わったり、伸びたりすることもあります。
  • こんな方を対象としています

    「何をしたいか分からない」「アピールポイントがない」「学歴がしょぼい」などの悩みを抱え、就職を意識し始めた大学2年生の方。(もちろん大学二年生以外の方もお待ちしております。)

    やりたくない事を仕事にしたくない、やりたい事をやりたい!でも自分のやりたい事がわからないで悩んでいる方。

    自分が変わるためにどうしたらいいか分からず、自己啓発の本を読むが変化がなく,今すぐに現状からの変化が欲しい方

    就活の事を考えるだけで鬱になって、どうしようも無くなっている方

    苦労をやり甲斐に感じる、仕事をしたい方

    自分には根性もないし、飽きっぽいから何事も上手く行かないと思っている方
  • 受講料の説明

    心を解放し、優雅な気持ちで臨んで頂くため、
    落ち着いた場所でのセッションとなります。

    受講料にはご本人様分のお飲物代は含まれておりません。
    別途1,000円~1,500円程度ご用意下さいませ。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    自分の内面に2~3時間向き合うのは、意外と疲れる作業です。



    特に初めてコーチングを受ける方はお疲れになると思います。



    より結果の出るセッションにするためには、


    コーチが誠意を尽くすのはもちろんですが、


    受けて頂く方のコンディションやご協力も
    また重要な要素です。



    前日は是非しっかりと睡眠をとり、
    お食事やお手洗い等もセッションの前に
    お済ませ下さい。

    受講前後はできるだけ予定を入れず、


    また当日は時間に余裕をもって
    リラックスしてご参加下さい
review

レビュー

  • 5
  • 楽しかった!( 4 )
  • 勉強になった!( 5 )
  • 行く価値あり!( 5 )
  • M2

    男性

    この講座は「やりたい事を見つけられる講座」でした

    今までやりたい事は?と聞かれても答える事ができず、いずれ来る就職活動が不安だったのですが、今回の講座で自分をブランディングする重要性を知り、やりたい事を見つける事ができました。

  • M1

    男性

    この講座は「本当の自分を知る講座」でした

    僕は今までなんとなく生きて来て、そんな生き方をどうにか変えようと思ったのがきっかけで、この講座を受けました。なんとなく生きて来た僕にはやりたい事なんて無いと思っていたのですが、朝霧さんが僕の本当にやりたい事を見つけるきっかけをくれて、凄く楽しくて嬉しかった時間でした。

  • W3

    女性

    この講座は「来てよかったと思える講座」でした

    私は大学に通っているのですが、将来やりたい仕事などが浮かばず、どうしようか考えていた時、この講座を見つけ、まさに今の自分にぴったりの講座だと思い受講しました。その結果、将来やりたい仕事の選び方がわかり本当に来て良かったと思える講座でした。

  • M2

    男性

    この講座は「再スタートを切れる講座」でした

    なんとなく生きるのが嫌で、どうにか今を変えたかったのが切っ掛けでこの講座を受講しました。今回の講座で変わる切っ掛けを貰い、目指す場所を見つけて再スタートする事ができました。

  • M1

    男性

    この講座は「前に進む事の出来る講座」でした

    この講座に来る前まで、将来の事が不安で前に進まなかったのですが、今ではこれからやらなくてはいけない事が分かり、前に進み始める事が出来ました。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています