家でも楽しめる最高のマリアージュやアレンジドリンクを学ぶ

実際に飲んで&食べて「料理とのマリアージュ?って何?」や家でも作れる簡単カクテル等。コンクールで入賞のシニアソムリエ&バーテンダーが教えます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
よく聞くワード「マリアージュ」って何なの?
家でも楽しむマリアージュができるの?

<こんなことが出来るようになります>
普段食べるお料理にも合わせられる「マリアージュ」の考え方が解り、お料理とお酒の合わせ方がわかるようになります。
ホームパーティー等で、簡単に披露できるアレンジカクテルもできるようになります。

<こんな風に教えます>
カクテルやハードリカー、リキュールって、家庭ではなんか難しい?っというイメージがあるかもしれません。
しかし…カクテルも蒸留酒もリキュールもちょっとしたアレンジで、楽しく飲むことができ、そしてなんといっても
ちょっとしたアレンジでとてもおしゃれです。
そんな、様々な酒類達を京都のバーテンダーコンクールで優勝経験があり、店舗総支配人、シニアソムリエの多川宏が、皆さまに楽しく伝授します。
そして、そんな飲み物に合わせる簡単な料理を紹介しながら、お料理も食べて…飲んで楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

〇混ぜるだけ!簡単アレンジのカクテル体験!
〇ちょっと、本格的?シェイクで作るおしゃれな世界!
〇食事をさらに楽しくさせる…食前酒&食後酒って?
〇家庭でもできる、美味しくて…楽しいスムージーな世界!
〇食べながら考える…お料理とお酒を合わせるコツ!?

などなど…実際に目の前で作りながら、合わせる料理も楽しめます。

〈注意〉
アルコールが入る講座ですので、お車でのご来場はお断りしております。。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,400

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

シニアソムリエ

関西でバーテンダーの修行をし、日本バーテンダー協会の京都大会でJrの部として優勝。
料理人の経験も活かし、料理と様々な飲料の相性を探求し、ソムリエの資格を取得。
シニアソムリエも資格取得し、キュベルイーズポメリーソムリエコンクールでは、準々決勝まで進出。
2008年の全日本ソムリエコンクールでも準々決勝まで進出。
ワインだけでなく日本酒の魅力も伝えるべく、日本ソムリエ協会のsake Diplomaの資格を取得し、日本酒のテイスティング等の講義も務める。
ワイン、料理、日本酒などを経験に基づき、多面的に解りやすく解説致します。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    お料理との「マリアージュ」等。ソムリエならではのロジカルな解説

    簡単カクテル等。実際に家庭でもできるようなアレンジドリンクを紹介。

    当日のお料理やワイン、お酒など…実際にお料理とお酒などを合わせて食べながら、飲みながら楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

    講師から全体的な話の総括を致します。
    約90分~120分の講座となります。
  • こんな方を対象としています

    家に眠っているワインや日本酒など、いつ?どうやって飲んだら解らない?など普段飲みのライフスタイルをさらに向上したい方にお勧めです。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、料理代、ワイン代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    アルコールを摂取しますので、お車でのご来場はお断りしております。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています