お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

売上とアクセスを集めるキャンペーン/企画作成方法、完全解説講座!

ウェブサイト上で毎月キャンペーンを実施し、ファンとアクセスと売上を獲得!「企画/キャンペーン」を制するものがウェブマーケティングを制する!

こんなことを学びます

皆様、水曜20時は2時間でWeb力アップ!
「ウェブグッドゼミナール by (株)イーグッド」のお知らせです。

第66回目のテーマは『キャンペーン/企画講座』です!

その名も

『スーパー・ウェブマーケティング!
【脱マンネリサイト!】売上とアクセスを集めるウェブキャンペーン/企画完全攻略講座!
〜T&D作戦であなたも“できる企画者”に!〜』

です!

みなさん、突然ですが、
運営されているサイトで何か企画やキャンペーンは展開されていますか?

また、そのサイトで企画しているキャンペーン。

なんとなく「こんなのやろうか?」という感じで進めてしまってはいないでしょうか?

当然の話ですが、キャンペーンや企画には大きく

「販促力のあるもの」
「販促のないもの」

この2つに分かれます。
(ようは売上が上がるか上がらないか、ひいては成功か失敗か?)

では、「販促力のあるキャンペーン(成功するキャンペーン)」とはどのようなものか?

答えは簡単で、
「世の中の流れに乗っている(イベントや顧客NEEDSと連動している)キャンペーン」
です。

「何を当たり前のことを!?」

と思われがちですが、多くの場合、ただ単に「世の中の流れになんとなく乗る」というものになりがちです。

例えば、
「バレンタインなのでバレンタイン特集をやろう!」
という具合に。

しかし、それでは工夫もなく、競合にも勝てません。

では、どうすればよいか?

答えは簡単で、「もう1歩踏み込む!」です。

例えば、バレンタインのケースでは

============================================================

・”友チョコ(友達に贈るチョコ)”は、友達と交換するので、手作り傾向があるので、「初めての友チョコキット(ラッピング付き)」を販売しよう!

・平成最後のバレンタインで、新元号の「元年結婚需要」で告白が増加向上予測!
ここは「告白シーン別!男子がメロメロになったチョコ特集」を打とう!

============================================================

このように「世の中の流れをつかむ」、それが「企画/キャンペーン脳」です。

ぜひ、みなさんキャンペーン/企画脳をつけて、一歩、周りのビジネスパーソンよりう差をつけていただけましたら幸いです。

*情報量は多いですが、内容はかなり簡単です。
ウェブグッドゼミナールのコンセプトは「Webマーケティングをおもしろく・簡単に」です。どのような複雑な話でも必ず「シンプルな公式」にしてお伝えします。


【本講座の目的とゴール】

「なるほど、キャンペーンや企画ってこういう風に作ればいいんだ!」

この1点のみ理解していただければゴールです!

今回お配りするマニュアルをもとに、ぜひ、1年間のキャンペーンを作れるようになってしまってください!


【本講座の目次】

■目標
【脱マンネリサイト!】
T&D作戦で、成功率の高い企画/キャンペーンの作り方を知る!


■目次
①企画/キャンペーンってなんですか?
②キャンペーンの考え方
③具体例解説1
④12ヶ月オペレーション
⑤2019年イベント/出来事予測
⑥データ/事例収集方法


【講師よりメッセージ】

「SEOと広告ばかりでサイトの運営がマンネリ化」


そんな方も多いのではないでしょうか?

ただ、反面
「日々の業務で忙しくて企画/キャンペーンまで手が回らない」

そのような事実もあると思います。

そんなことは当たり前で、キャンペーン/企画は、必ずやらなければいけないものでもありません。

ただ、サイト運営自体がマンネリ化すると、ビジネスもマンネリ化してしまうので、それだけは気をつけたいところ。

そのために大事なのは、会社メンバーの協力。(できれば部署横断で。)

そこで、まず、大事なのは、担当者であるあなた自身がキャンペーン/企画の考え方を理解し、会社で提案できることになります。

「なんとなくキャンペーン」を「こうだからうまく!キャンペーン」に!

今回、私がお手伝いしたいのは、その「こうだからうまくいく」の考え方と事例をお伝えすることです。

【ウェブグッドゼミナールvol.62詳細】
【ウェブグッドゼミナールvol.66詳細】
◆日時
2019年2月20日(火)20時~22時
※受付開始 19時30分~

◆会場
フレッシュ会議室
東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1004号室
(※昨年と同じビルですが、部屋が違うのでご注意ください!)
※渋谷駅より徒歩6分
※マークシティの道玄坂出口左側の松屋(牛丼屋)沿いを50m程歩く所にございます。 正面にマンション名も書かれております。

※ご参考までに、渋谷ハチ公像からの経路はこちら
https://goo.gl/maps/RxQKCiW1wGN2

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。

【よくあるご質問】
Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒ミニセミナーです。私が1時間話して、30分程度質疑応答もしくは延長戦です。

Q.企画/キャンペーンの担当ではないのですが、参加可能ですか?

⇒大丈夫です。どなたでも参加可能です。むしろ、企画/キャンペーンの基礎的な考え方はそもそものマーケティングの基礎と同じですので、マーケティングに興味ある方には役立てる講座かと思います。

Q.そもそも、企画/キャンペーンの担当をしています。レベルは低くないですか?

⇒「自分の中で成功するキャンペーンの確信がある!」
そのような方には、もしかしたら向かないかもしれません。

ただ、「そうではない」もしくは、少しでも「深く、また自分とは違う(かもしれない)考え方を学んでみたい」という知的探究心と好奇心がある方にはきっとご満足いただける内容かと思います。

Q.懇親会に参加したいのですが、いくらくらいですか?

500円です。
異業種交流会的に30〜60分ほどお楽しみください。

Q.少し遅れそうなのですが・・・。

⇒問題ございません。前日までに担当者に連絡いただけましたら幸いです。

ただし、講義時間が短いため、30分以上の遅刻の可能性がある場合は、参加をご遠慮いただく場合がございますので、その旨ご了承ください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/デジタルマーケティングリーダー
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・トリップスタイル株式会社取締役/デジタルマーケティングマネージャー
・研修講師
・ウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『インターネットマーケティング』)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセスランキング1位のブロガーでもある。(280週連続、現在も継続中)。帰国後、電子書籍出版、Amazonランキング1位獲得。

2015年、株式会社イーグッドを創業。クライアントの新規事業のプロデュース、サイト制作業を営む。

2017年、明星大学非常勤講師着任。約330人受講中。同年『ウェブグッドゼミナール』立ち上げ。ウェブマーケティングの底上げ研修を日々行なう。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆当日のスケジュール
    20時~21時30分 講義
    21時30分~22時 質疑応答
    22時~ 懇親会(希望者)

    ※懇親会の参加は当日決めていただく形で大丈夫です。
    • こんな方を対象としています

      ・企業の広報担当者様
      ・企業のウェブ担当者様
      ・企業のプロジェクトリーダー
      ・企業の広報担当者様
      ・中小企業経営者様
      ・ウェブマーケターさん
      ・その他、企画に携わるすべての方

      これまでご参加いただいた方は上記のような方が多かったです。

      ただ、どんな方でも絶対に役立つような講座ですので、各講座少しでも興味がございましたらご参加ください。

      ※参加者の男女比はおおよそ、女性6:男性4です。
    • 受講料の説明

      ・当日のパワーポイント資料(製本済み/完全フルカラー)
      ・お水(ペットボトルを配布致します)
      ・クリアファイル

      ※懇親会は当日、ご参加の有無を決めていただく形で大丈夫です。
      (お1人様、500円でご参加いただけます。※場所は会場で行ないます。)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆ご参加に際しての3つの注意点

      1. 撮影につきまして

      本講座は、カメラ撮影および動画撮影を行わせていただきます。

      写真に関しては公式SNSおよび公式サイトにて掲載を予定させていただいておりますので予めご了承ください。

      ※個人の写真の個別アップはアップロードいたしません、原則参加者は、後ろ姿、もしくは引きのショットとなります。

      ※動画に関しては原則アップロードを目的としておりませんが、一部プロモーション動画制作に使わせていただく事がございます。

      2. SNSの投稿につきまして

      本講座のSNS投稿は積極的に「推奨」させていただいております。

      講義中の講師の姿は積極的に撮影いただいて結構です。

      また、講師のタグづけ等も原則、推奨ですので、自由に投稿ください。
      (ただし、誹謗中傷の類いは、削除を要請させていただく事もございますので、予めご了承ください。)

      また、公式ハッシュタグは「#ウェブグッドゼミナール」となります。

      3. 資料につきまして

      資料は全ページプリントアウトさせていただいておりますので、お持ち帰りください。また、PDFでの配布は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?