中小企業でもお金をかけずに人を採用できる3つのポイント

対面

求人票の書き方などの小手先ではない、本質的なポイントを教えます!

こんなことを学びます

こんなお悩みありませんか?

・採用活動に時間もお金も取られてしまうのに、まったく採用できない
・どうすれば社員が定着するかさっぱり分からず、採用に追われている
・社員がすぐに退職してしまい、仕事がまわらない

そのお悩みを解決します!
お悩みの原因は、社員が会社を選択する、辞めていく根本的な理由や原因を理解せず、正しい採用の方法を知らないからなのです。

社員が採用できない、辞めていく要因をきちんと理解し、社員を定着させ、自律的に働いてもらうための適切な会社づくりのために、最も必要なのが採用力なのです。

このセミナーでは、短時間で「社員を採用するためのコツ」を学べ、すぐに社員を採用できる知識を3つのポイントとして得ることができます。

このような経営者・人事担当、マネジャーの方が対象です!
・とにかく人を採用したい
・なるべく優秀な人財が欲しい
・社員のモチベーションを上げたい

このセミナーで得られるもの

◆共感される会社の明るい未来の作り方
会社の方向性を正しく伝え、想いを共にされ「ぜひこの会社に入りたい」と思われる明るい未来の作り方が身に付きます。

◆会社における理想的な人財像の明確化
会社が求める人財像と、そこから導き出される戦うべき土俵(求人媒体)とアピールポイントのチョイスをお伝えします。

◆採用活動の戦略的アプローチ方法
やみくもに採用活動をしてはいけない、マーケティングと同様に戦略的に考えられる思考方法が手に入ります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

10回会社を辞めている中小企業診断士・キャリコン

中小企業診断士・国家資格キャリアコンサルタント
森田 昇(もりた のぼる)
元システムエンジニアの43歳。転職歴10回の経験から、社員が辞める理由、長続きしない原因を突き止める。
資格取得で身に付けた経営理論と、自らのプロジェクト経験を融合したノウハウの提供、キャリアコンサルティングといった手法で労使双方に支援を行うことで、離職率改善、採用率向上を中心に活動している。
組織・人事系経営コンサルタント以外にも、予備校・大学・企業研修講師として実績を残している。
特にハローワークでは求職者向け就職支援セミナーをのべ1,000人以上に実施、...
+続きを読む

こんな方を対象としています

経営者/経営幹部/役員
マネージャー/管理者
人事/教育/総務
士業
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具をお名刺をお持ち下さい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す