【火に慣れる】炭グリルの取扱いは簡単!

中々炭に火が着かない・・・なんてことありましたか、コツと準備だけすれば手間なく簡単に炭を扱えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
キャンプ、バーベキューでの炭のおこし方のコツを伝授。
アヒージョや焼き鳥などの簡単な料理をしながら調理中やおすすめのギアや炭などの情報も伝授します。

実践:火起こし、炭のレイアウト
料理:・アヒージョ・野菜の丸々グリル

<こんなことが出来るようになります>
キャンプやバーベキューのアウトドアフィールドでスムーズに炭を扱うことが出来て、炭で出来る様々な調理が出来るようになります。
またおすすめの炭グリルやアウトドアギアも知識も得られます。

<こんな風に教えます>
屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
実際に参加者の方にも手伝ってもらいながらコツなどの知識を
レクチャしていきますので、おひとりの参加でも全く問題ありません。

<持ち物>
エプロン、手袋(軍手)、皿はし
汚れても良い服装、燃えやすい洋服は避けて下さい。


<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


*雨天決行
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥3,000

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アウトドアでカッコいいと言われるパパを増殖させる!

キャンプやバーベキュー料理など興味はあるけどまだ1歩を踏み出せていない方へ送るキャンプ入門講座です。
オススメのギアや予算に合わせたギア選び、料理のコツなどを
伝授。年間で複数回(未定)開催予定。
自信を持ってキャンプに出掛けられるパパを増殖させます。


【コンテンツ】
アウトドア料理は自由だ!:アウトドア料理のコツ、事前の準備、応用編
ダッジオーブンの取扱い
スキレットの取扱い
火に慣れる:火の道具の取扱い(炭グリル・ツーバーナーコンロ・ランタン)
必要な器材・オススメ器材
オススメの備品・グッズ
テント、タープの取扱い(風、雨、緊急時)
キャンプサイトレイアウト

  • こんな方を対象としています

    キャンプやバーベキューに興味があるがまだやったことがない、もしくは肉を焼くのみで料理のバリエーションを増やしたい、こどもとキャンプデビューしたいパパなどのアウトドア料理初心者を対象といています。
  • 受講料の説明

    受講料には材料費、場所代などがかかります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様大歓迎!
    お子様お一人までは同料金です。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?