お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【京都】ストレングスファインダー®基礎講座

=ストレングスファインダー®フル活用術= ストレングスファインダー®を受けたけれど活用法がわからない!という方必見!

こんなことを学びます

世界の2,000万人(日本語で50万人)が受けている、強み発見ツール「ストレングスファインダー®」。人の才能を34個の資質(強みの素)に分類し、テスト結果からその人の強み資質TOP 5がわかるものです。

「ストレングスファインダーを受けたけれど、活用法がわからない」
「本も読んでみたが、強みを活かし切れていないと思う」
という声をよく聞きます。

時間もお金も費やして受けたテスト。
結果のTOP 5の資質順位は、約3,000万通りある中の1つ。
それだけ自分が反映されている結果を活用できていないのは、もったいない!

ぜひストレングスファインダーの全体像や活用法を知って、
投資した以上のアウトプットをしてもらいたい!
そんな想いから基礎講座を開講することにいたしました。

もちろん、
・自分の強みを知りたい
・強み発揮して成果を出したい
・ストレングスファインダーについて知りたい
という理由から、新たにストレングスファインダーを受けてのご参加も大歓迎です!

講座では、
・ストレングスファインダーの概要
・34資質の特徴と活かし方
・自分の強み発揮の仕方を考える
の内容で、資質理解を深めていきます。

さらに、パートナーやチームメンバーのストレングス結果を
どのように活用し、関係構築や強いチームを創っていくか、
そのヒントもお伝えします。

講座を通して、
・自分の当たり前はそうでなく、一人ひとり違うことがわかる
・一人ひとり違い、一人ひとり違っていいことがわかる
・自分にとって簡単にできることが、実はすばらしい強みであることに気付く
・強みを活かして貢献したい気持ちが強くなる
・自分が苦手なことを得意とする人を知り、相手を尊重できる
・自分が愛おしくなる
・一人ひとりすばらしく、おもしろいと思う

という理解や気持ちが芽生えることと思います。

ご一緒に学べること、楽しみにお待ちしています!


※ストレングスファインダーを開発した米国ギャラップ社から認定を受けた、
ストレングスコーチが講師を務めます。

※ストレングスファインダーを受けただけで、資質について全く知らない方にも
理解いただける内容になっています。お気軽にご参加ください。

※同内容の講座を東京でも開講しています。参加者の方々の感想は下記を参照ください。
https://www.street-academy.com/myclass/6158
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

あなたの強みを活かした働き方をお伝えします!

SA・KURA企画事務所 代表
ギャラップ認定ストレングスコーチ
2030SDGs公認ファシリテーター
SDGs de 地方創生公認ファシリテーター
本当の仕事ワークショップ認定リーダー

同志社大学卒業。
電機メーカーで商品企画開発、中高一貫校で数学教育、総合大学でキャリア支援に携わる。大学でのキャリアカウンセリングはのべ4,000人以上。 2014年7月独立。

現在は、「新しい時代にシフトした生き方・働き方を伝えたい」想いをもって、ストレングスファインダーで強みを活かし合うチームビルディング、人生100年時代を楽しむキャリアデザイン、持続可能な世界を創るSDGs、などをテーマにした研修やワークショップを提供している。ストーリーとエッセンスで伝えるわかりやすさに定評がある。

  • こんな方を対象としています

    ・自分の強みを知りたい方
    ・「ストレングスファインダーを受けたが活用法がわからない」という方
    ・自分の強みを活かしてパフォーマンスを上げたい方
    ・強みを発揮した働き方を考えたい方
    ・パートナーやチームメンバーのことを理解して、関係性をよりよくしたい方
    ・ストレングスファインダーの34資質について理解を深めたい方
  • 受講料の説明

    ※本(ストレングスファインダーのID付き)の代金は参加費には含まれません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【参加条件】
    当日までにストレングスファインダー®(webテスト)を受けて、
    ご自分の結果(強み資質の上位5つ)を持ってご参加ください。

    【ストレングスファインダー®の受け方】
    下記の本を購入し、本の巻末にある綴じ込みに記載のアクセスコードを
    使用して、ストレングスファインダー®を受けることができます。
    「さあ、才能に目覚めよう 新版」, トム・ラス著, 日本経済新聞出版社

    テストの所要時間は30−40分です。
    テストが終わるとすぐに結果(上位5資質)が出ます。  

    ※本の代金は参加費には含まれません。ご了承ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?