お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

クリエイターこそコミュニケーション力が必要~体感で学ぶ~

ワークショップで体感し、コミュニケーションの基本に立ち返りましょう。

こんなことを学びます

 本講座は、「コミュニケーションを円滑にしたい!」「コミュニケーションに苦戦しているから克服したい…」
という方に向けた、コミュニケーションの基本が体感できる講座です。

普段、職場やプライベートでは言葉を用いてコミュニケーションをとっていると思いますが、本講座では【拍手】のみでコミュニケーションをとっていきます。

隣の人に拍手を回していくことで、普段と違うアプローチでコミュニケーションをとっていき、そこで得られる相手との間合いのとり方や伝え方などの気づきを、現場へ活かしていただけます!

上手く拍手を回していくためには、どんなことに気をつければいいのか。
体感しながら学んでいただけます。

「社内でのコミュニケーションを円滑にして、仕事の質を向上させたい!」
「『コミュニケーションが苦手』から脱却し、社外の人との関係値を深めたい!」
そんな方にオススメです!

部下のコミュニケーション力を引き出したいというマネージャー職、経営層の方もぜひご参加ください。

▼内容
1)アイスブレーク

2)<ワーク>拍手でコミュニケーションしてみよう!
拍手を輪になって回していきます。
見え方・感じ方の相違やコミュニケーションについて立ち返ってみましょう。
5パターンのワークを通してコミュニケーションを円滑にできるきっかけを取得しましょう。

3)振り返り・感想

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・現場のコミュニケーションに苦戦している方
・コミュニケーションを円滑に出来るようになりたいデザイナー、ディレクターの方
・社内/社外のコミュニケーションを向上させたいマネージャー職、経営層の方
※身体を使うワークを行ないます。
体調のすぐれない方、女性の方はスカートとヒールでのご参加はご遠慮ください。

●受講後像
・コミュニケーションの基本に立ち返ることができます。
・相手との間合いとのとり方や伝え方のコツを習得できます。

▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。



※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

富山 幸代のプロフィール写真
認定ワークショップデザイナー

富山 幸代

1998年3月 文化女子大学短期大学部服装学科卒業後、 オルゴールの博物館で館内アナウンス業を経験したのち、 プロの劇団に入団。
舞台などで活動。
1999年 照明専業メーカー、コイズミ照明株式会社に入社。
新人マナー研修、自他社・一般向けの照明講座講師を担当。
2011年から独立。組織コンサルティング企業・リンクアンドモチベーションで、 研修講師アシスタント業務を開始。
2015年、青山学院大学社会情報学部・ワークショップデザイナー育成プログラム修了。
認定ワークショップデザイナーとして、インプロやドラマケーションなどの演劇を使ったコミュニケーションワークショップの企画~実施、 新しい議事録の手法として用いられている「グラフィックレコーディング」の講座、ワークショップなどを担当。
2016年4月、研修講師として、新人スタンス・マナー研修、管理職研修アセッサー、ファシリテーターなど活動開始。 その他、キャリアコンサルタントとして就労支援・キャリア教育講師、 現役のラジオパーソナリティでもあり、多様なキャリアを活かし、あらゆる方法で、課題解決策に応じている。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    夕)
    15:30~   受付開始
    16:00~18:30 セミナー

    夜)
    19:00~ 受付
    19:30~ セミナー・ワークショップ
    21:30~ 質疑応答(自由参加)
    22:00~ 終了
    • こんな方を対象としています

      ・現場のコミュニケーションに苦戦している方
      ・コミュニケーションを円滑に出来るようになりたいデザイナー、ディレクターの方
      ・社内/社外のコミュニケーションを向上させたいマネージャー職、経営層の方
      ※身体を使うワークを行ないます。
      体調のすぐれない方、女性の方はスカートとヒールでのご参加はご遠慮ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?