Web集客を始める前に考えておきたい7つのポイント

ホームページ、ブログ、SNS……あなたのビジネスにもっとも適した媒体は? どんな文章を書けばいい? 集客の根本的なセオリーを学んで疑問を解決

learn

こんなことを学びます

【できるだけ多くのお客様にビジネスをPRしたい!】
自分の持つスキルや技術をビジネスに変えたのだから、できるだけ多くの人の役に立ちたい!
Web集客なら、自分でもできそうだから挑戦したいけれど、ホームページ、ブログ、SNSなどツールが多すぎて、何から始めたらいいのか分からない。

そんなお悩みを解決できるよう「集客についての根本的な知識」をお伝えします。

【こんなことが体験できます】
皆さんのビジネスによって、どのような場で、どのように集客する方法が適しているのかが理解できます。

お伝えする7つのポイント
・どのくらい売上を向上させますか?
・なぜWeb集客に挑戦するのですか?
・自力でWeb集客をすべきでしょうか?
・Web集客に割く時間はありますか?
・お客様に「どうしてほしい」ですか?
・顧客層の分析はできていますか?
・見せる情報・見せない情報の線引きができていますか?

【こんな風に教えます】
一人ひとりのビジネス内容や事情に合わせたアドバイスができるよう、対話を大切にします。

【このレッスンで得られるもの】
さまざまな集客方法が開発されていますが、それが本当に「自分のビジネスに」適しているのか、それとも効果が上がりにくいのかを、判断できるようになります。

【定員】
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥5,000

受けたい
2人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

フリーライター、コラムニスト

大阪市大大学院・理学研究科修了(学位:修士(理学))。大阪南部在住。 保有資格は応用情報技術者、一級小型船舶操縦士、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、労働安全衛生法による特別教育(伐木等の業務)など20を超える。
自主開催セミナー、クライアント企業とのコラボセミナー、大学講演などを行う。

大学・大学院在学中から個人的な趣味と、同病患者さんへ向けてのボランティアのためにWebサイトを運営。
やがてWebライティングの依頼を受けるようになり、プロのライターとなることを決める。

3級FP技能士資格を持つライターとして、マネープラン、資産運用、生命保険、医療保険などの記事を数多く手掛ける。1人の生活者として「法改正や税制改正、景気の変動、次々と発売される金融・保険商品などが、私達の生活にどのような影響を与えるのか?」という観点からの執筆を心がけている。
また、自らの資格取得経験を活かし、勉強法、生涯学習、スキルアップ等に関する記事を執筆している。
趣味は、ディンギーヨット・モーターボートに乗ること、文楽鑑賞、怖い話とウルトラマンの研究。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    90分間 講義形式のセミナー

    5分~10分 休憩

    50~60分間 交流会
  • こんな方を対象としています

    フリーランス、中小企業経営者で、集客の悩みがある方。
    Web集客を含めたさまざまな集客方法のうち、どれを選ぶべきか分からない方。
  • 受講料の説明

    講義代、交流会費用などを含む値段です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    A4サイズのレジュメをお配りします。
    書き込みができる筆記具をお持ちください。

    本名、ビジネスの内容などを他の方に知られては困る、という人は事前にご相談ください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています