【交渉アナリスト3級付与】WinWinな価値交換型交渉の基礎編!

オンライン

社内の打ち合わせからビジネス交渉まで、WinWin交渉を学んで全員のハッピーを目指しましょう!

こんなことを学びます

※日本交渉協会 交渉アナリスト3級が取得できる講座です※
※ZOOMを利用したオンライン開催です※

<交渉学って何?>
お互いの課題を解決するために、双方が満足できるコミュニケーションを体系的に整理されたものです。ハーバード流です!

<こんなことが体験出来ます>
双方がWinWinとなるような交渉の基本原理を学び、具体的にどのように交渉に向けて準備するのか、どんなテクニックがあるのかを学びます。
本研修では「価値交換型」にフォーカスしています。
それらを学び、ロールプレイ形式で実践して体感までを1日で実施します。
ワークショップは全部で大小合わせて4回!

・WinWin交渉とは
・交渉の型や事例
・価値交換型交渉の戦略
・価値交換型交渉の準備、実践
・コミュニケーション
・総合演習

<こんな風に教えます>
実践重視ですので、学んだ事をすぐにアウトプット出来ます。

<このレッスンで得られるもの>
・交渉には理論的な手法があることを知り、交渉上手になれるかも、と感じる
・価値交換型交渉の基本と戦略を学ぶ
・具体的な交渉までの準備内容を知る
・交渉の面白さを知り、もっと学んでみたい!と思う
・交渉アナリスト3級も取得可能

<定員>
基本 24名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<参考>
Persidentに掲載頂いた際の特集ページです。
https://president.jp/articles/-/25932

<主催企業>
株式会社トランスエージェント
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
32人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、テキスト代、講義代などが含まれます

この講座の先生

日本交渉協会認定のオフィシャルトレーナー

【概要】
普段はビッグデータやAIを活用した事業開発部隊の責任者をやっており、社会の変革をミッションとしています。
社会に出てから12年が過ぎようとしていますが、これまでのビジネスが成功した裏には、交渉力がキーポイントだったと気づき、みんながWinWinになるような交渉力をもっと広めようと社内外での交渉講師を行っています。

これからの時代のコアビジネススキルとして交渉力は欠かせません。交渉は難しいイメージもありますが、普段の子供を寝かせることも、社内での会議も全て交渉の対象となります。
是非、交渉が楽しいと思えるような交渉力の基礎をお伝...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【トータル時間】
7時間30分予定(カリキュラムが変更になる場合があります)

【タイムライン】
・WinWIn交渉とは [20分]
・やってみよう [30分]
・休憩 [10分]
・交渉の型と事例紹介 [20分]
・交渉の戦略 [20分]
・休憩 [5分]
・交渉の準備 [20分]
・お昼休憩 [60分]
・実践グループワーク① [90分]
・コミュニケーション [20分]
・実践 [90分]
・まとめ [30分]
・合格発表
続きを読む

こんな方を対象としています

・もっと普段の会議やお客様との交渉が上手になりたい
・交渉力に興味がある人
・家庭での家族とのやりとりをもっと良くしたい
・交渉アナリスト3級を取得してビジネススキルをアップしたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMによるオンライン開催のため、インターネット環境やPC環境のご用意をお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「交渉術の新しい世界を知ることができる講座」でした
    男性 30代

    交渉と言えば、駆け引きや熾烈な戦いといった固定概念がありましたが、価値交換型交渉という考え方を知ることができて、その固定概念が崩されて、新しい世界に足を踏み入れる感覚がありました。もちろんその手前の交渉の基礎も教えてくれるので、とてもよく出来た講座です。特に途中で行うケーススタディがとても良くできてきて、とても面白かったです!圧倒的にオススメの講座です。

  • この講座は「講義と実践のバランスが良い」でした
    女性 30代

    知識をしっかり付けて実践も何回か行い、身についた実感が大きい講座でした。

  • この講座は「基礎をインプット、アウトプット。そして達成感を得られる講座」でした
    女性 40代

    なんといっても講師がオフィシャルトレーナー!!旬の情報を交えながら、基礎をを分かりやすくインプット出来ます。そして、アウトプット、ワークでしっかり実践出来ます。真剣な交渉ですが、和やかな雰囲気でゲーム感覚もあり楽しくチャレンジ出来ました。テキストもポイントを押さえて分かりやすく構成されており、また質問にも丁寧にレクチャーして下さいました。講座が終了する頃には、皆さんと大きな達成感を味わえます。継続して勉強し、実生活に活かしていきたいと思っています。

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す