【3歳から】プログラミング トイスポット

2020年、小学校プログラミング教育必修化の準備をしませんか!

learn

こんなことを学びます

2020年、小学校のプログラミング教育必修化が決定!

プログラミング教育に触れる最初のきっかけとして、プログラミングトイで遊ばせてみよう!

【こんなことを学びます】
プログラミング教育に興味があるけどまだ早いかな...?という方必見の3歳から参加可能の『プログラミングトイスポット』
プログラミングと聞くと難しく聞こえますが、まずお子さんが身に付けるべきなのは物事を形にするために必要な「想像力」と、それを実現するために順序立てて考える「論理的思考」の習慣です。

「でも、自分の子どもにどう教えたら良いか分からない...」という親御さんも多いのではないでしょうか?
こちらのイベントでは、そのようなお悩みを持つ方々にプログラミング教育のアプローチ方法をお教え致します!

今話題のプログラミングトイを活用して、現役プログラマーとおもちゃコンサルタント監修により「正しい学ばせ方」をお教えします。
ただプログラミングトイで遊ばせておいても子どもは学んでくれません。
適切な方法で、お子さんに効率的な遊びと学びをさせてみませんか?

【こんな事が体験できます】
プログラミング教育の第一歩として、プログラミングトイの正しい遊び方を体験して頂きます。
親御さんにとっても、プログラミング教育への取り組み方や、そもそもなぜプログラミング教育が必要なのかを学ベる場となっております。
また、多種多様なプログラミングトイの種類やどのような場所で購入できるのかまでお教え致します。
「こうやって教えれば良かったのか!」と実感できるでしょう♪

【こんな風に体験できます】
当スクールオリジナルの木質感あふれる環境(写真参照)で、以下のプログラムの通り進めさせて頂きます。

所要時間:90分
① - プログラミングトイで自由に遊ぼう!(お子様向け)
  - プログラミング教育が注目されているのはなぜか。(保護者向け)
② ピックアップトイでスタッフとしっかりプログラミング体験
③ 気に入ったプログラミングトイで遊ぼう!

【持ち物】
特にありません。
チャイルドカーでお越しの方でも大丈夫です。

【定員】
最大8組
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥4,200

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

小柳 万莉のプロフィール写真
プログラミング教育の準備をお手伝いします!
小柳 万莉

元チルドレンズミュージアムのイベント企画統括、ウェブ・グラフィックデザイナーを経て、プログラミングスクールの立ち上げに参画。
運営企業であるフォーブス株式会社の教育事業、現マネージャー。
おもちゃコンサルタント有資格者。

2020年に小学校プログラミング教育の必修化が迫っております。
しかし、それを認識されている方々は少ないのではないでしょうか。当スクール『CotoMirai(コトミライ)』を通して、プログラミング教育の重要性をまず親御様の方々に広めて、お子様たちが小さい内からプログラミング教育に慣れる準備をお手伝いしたいと考えております。

プログラミング教育のきっかけ作りを一緒に進めていければ幸いです。

この講座の主催団体
CotoMirai(コトミライ)六本木教室

あそびとひらめきで未来を創るプログラミングスクール。CotoMirai(コトミライ)は、幼児からプログラミングに触れながら、自主性、創造性、表現力を楽しく学べる場所です。様々な遊びや教材を通してプログラミングの概念に触れ、思考を育て、自主的なひらめきとアイデアを形にすることを目指しています。親子やクラスの仲間と楽しみながら学び、お子さんの新しい未来を創造するお手伝いをします。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・プログラミング教育に関心のある方
    ・プログラミング教育のきっかけ作りをされたい方
    ・プログラミングに詳しくはないが、その分野の教育に関心のある方
    ・プログラミングトイに興味のある方
    ・子どもにマッチするプログラミングトイを知りたい方
    ・子どもにプログラミングの世界を体験する機会を与えたいという方
    ・プログラミングトイでどんな遊びができるか体験したい方
  • 受講料の説明

    基本参加費(大人1名+子ども1名)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *チャイルドカーでお越しの方でも大丈夫です。

    *車でお越しの場合は駐車場のご用意がございません。近隣駐車場をご利用の上、徒歩でご来校ください。

    *自転車でお越しの場合は三河台公園自動車駐輪場(有料)が近くにございます。ビルには駐めることができませんので予めご了承ください。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています