お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

起業・副業支援講座 基礎編

漠然とした思いから一歩前に進んでみませんか

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

副業・起業をはじめるにあたっての考え方を学びます。

世の中にあふれている情報は大企業などの情報が大半で、自分で会社を立ち上げて生き抜いていくための参考になるものは多くありません。

ランチェスターをベースにした戦略の基礎的な部分を一から学べます。理論ばかりではなく、私の失敗談や成功談も合わせてお伝えします。

一歩前に進むには、実際に起業を実践して5年以上経験している人に聞くのが一番です。

私もそうでした。

経験していないことを、考えてばかりいてもなかなか前には進めません。

闇雲に起業しても予想がつかないことが起こってしまうことが少なからず発生します。

起業前に、できるだけ起業家に相談し、漠然とした思いからより現実的なものにしていきましょう。


<こんなことが出来るようになります>
副業・起業をするにあたっての大まかな戦略を策定するヒントを得られます。

アイディアがすでにある方はさらにブラッシュアップでき、まだアイディアがない方はどのようなポイントで考えていけばいいのかがわかります。

始める前はアイディアが漠然としていることが多いものです。アイディアをいろいろな方向から見ることで、今後どのように進めていけばいいのかがよりクリアになります。

<こんな風に教えます>

少人数で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成で、
学んだものを自分事として落とし込んでもらいます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

当日はワークの時間が限られますので、後日希望者には30分のフォローまたは
メールでのサポートをいたします。

<持ち物>
文房具をご持参下さい。

<定員>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

OTAS株式会社 代表取締役 佐藤隆也

慶應義塾大学商学部卒業。
フィリップモリスジャパン入社。在職中テンプル大学MBA取得。
株式会社ロジクールにてマウス・キーボード、オーディオのプロダクトマネージャーを経験。

いちから輸入販売事業を立ち上げ、aigoなどMiLiなど日本に初導入を実現。卸販売を並行しながら楽天、アマゾンなどネットショップ運営を10年続ける。

最近はオリジナルプリントグッズの企画・制作および販売を行うと共にコンサル事業を展開する。

自らの起業経験と徹底的に学んだランチェスター経営をベースにした起業メソッドを確立。起業をして生き延びていく術を学べる機会は世の中に多くありません。

人生100年時代と言われ、人生をよりロングタームで考える必要が出てきました。長い人生を考えたとき、より長く働ける起業は選択肢として有力だと思います。

起業はもちろん簡単ではありませんが、しっかり準備をしてスタートするのと、うっかりスタートしてしまうのとでは雲泥の差があります。自分だけで悶々と考えているばかりでなく、客観的にみるためにもしっかり学んで進められることをおすすめします。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分程度 会社紹介
    60分程度 会社経営をするにあたってのポイントの説明
    25分程度  ワークおよび相談(自社経営戦略案の作成)
    • こんな方を対象としています

      副業・起業を考えている方
      漠然と考えている方でもすでに具体的なプランがある方、どちらでも構いません
      漠然と考えている方は今後の方針として
      具体的にプランのある方は、さらにブラッシュアップするきっかけになります
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、場所代、資料代などすべてが含まれます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様をお連れのご参加はご遠慮ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?