クリニカルアートで『私』を癒すコツを体験しよう!

対面

最近、時間を忘れるほど何かにハマったことはありますか?ポトリ💧と落とした絵の具の一滴が引き起こすアナタの中に眠る感性を目覚めさせます

こんなことを学びます

★今回のプログラム内容は、自分の手にペイントするフィンガーペイントです。
 いつもは気になる手のシワがいい味を出してくれますよ♥

<臨床美術(クリニカルアート)って何?>
大阪ではあまり耳にしない臨床美術(クリニカルアート )とは、独自のアートプログラムに沿って作品を楽しみながら作り、「脳」を活性化させる造形プログラムです。作品を作る際に単に「見る」だけでなく、触ったり、匂いをかいだり、味わったり、音楽を聴いたりしながら手を動かすことで全身の感覚を刺激します。

<こんなことが体験出来ます>
作品作りに上手い、下手は関係ありません。臨床美術(クリニカルアート )を体験することによって【五感への刺激】と【リラックスできるコミュニケーション】から「脳」が活性化し、感性の目覚めや回復、心が解放されることはもちろんですが、生きる意欲や潜在能力を引き出す効果があります。 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京橋・OBP

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

2人で参加して頂くとペア割引で500円引きになり、2名で5,000円になります。
差額分は現地でキャッシュバック致します。

この講座の先生

絵を描く70分のライブ感と自分への驚きを大切に!

「絵を見るのは好きだけど描くのはちょっと・・・」と思っている方にぜひ、体感して欲しいです。私も美術に対して苦手意識を持っており、臨床美術(クリニカルアート)を初めて体験した時に「何これ!私にも描けるやん」と自分に驚きました。
臨床美術(クリニカルアート)という独自のアートプログラムに沿って絵やオブジェなどの作品を楽しみながら作ることによって「脳」を活性化させ、『五感への刺激』『心の解放』を得ることはもちろんですが、生きる意欲や潜在能力を引き出す効果があります。絵筆だけでなくスポンジや新聞紙などの様々な画材を使って約70分ほどで絵が描けてしまいます...
+続きを読む

こんな方を対象としています

私のように小学校以来、クレパスや絵の具を手にすることなく過ごしてきた方。
あっと驚くような非日常体験をしてみたい方。
何もかも忘れて夢中になる時間を欲しい方。
※小学生~どなたでも参加可能です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、汚れても構わない服装でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

絵画・デッサンの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す