外国人学生の心を表情から読み解く!

あなたのボディ―ランゲージで、伝える力を高めませんか?相手の本当の気持ちも、読み取れるようになります。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
人間にはどんな人でも共通する表情があります。わずか0.2秒という
一瞬で表れる表情を読み取り、言葉だけではない
コミュニケーションの方法を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
言葉が通じない外国人や、異文化を背景とする人の「本当の気持ち」が
分かるようになります。相手の心の動きを察知することで
もっとより良いコミュニケ―ションを取れるようになります。

<こんな風に教えます>
相手の本当の気持ちを読み取る、そして、自分の本当の気持ちを伝えることは
トレーニングで誰でもできるようになります。実践練習も取り入れます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥4,800

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

外国人への「伝わる教え方」レクチャーします!

外資系企業にて約25年マーケティング、エデュケーションを担当。現在はEU企業の日本進出事業案件をサポート。また、大学院や専門学校国際ビジネス学科等で外国人留学生を教えています。

外国人に「伝える」ためには「非言語コミュニケ―ション」スキルが重要です。あなたの表情、動き方で学生のやる気は変わります。外国人との言葉を越えたコミュニケ―ション方法をレクチャーします。

FACS(Facial Action Coding System:顔面動作符号化システム)コーダーとして、わずか0.2秒の微表情からの「気持ちの読み取り方」も合わせてレクチャーします。

日本語教師、語学教師のみなさん、東京オリンピックボランティア予定のみなさん、非言語コミュニケ―ションの面白さを体験してください。

  • こんな方を対象としています

    外国人学生を教える教師、オリンピックボランティアなど外国人や異文化を持ち人とより良いコミュニケーションを取りたい人。(経験の浅い日本語教師の方には、ボディーランゲージを用いた教室運営もレクチャーします。ご希望があれば記載をお願いいたします。)
  • 受講料の説明

    受講料には、テキスト代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    外国人とのコミュニケーションでどこがむずかしいと思うのか、どうなりたいと思うのか、また何に困っているかなど、参加の前に自己チェックしてみてください。受講前と後で、どう変わったのかを明確に体験することができます。
relation

関連講座