お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

部下をやめさせない! 中小企業の管理職のための部下育成セミナー

部下を辞めさせないために必要なもの、お伝えします!

こんなことを学びます

「すいません、ちょっと話があるのですが、よろしいでしょうか…」

「ちょっと相談があるのですが、いいですか…」



こんな言葉に、ドキッとしませんか?

この後に続く言葉は、だいたい決まっています。



そう、退職です。



そして、この言葉が出てきたときには、もうその社員の中で、退職は決まっているのです。

どんなに話をして慰留しても、もう無駄です。

手遅れなのです。



人手不足の中、せっかく苦労して、時間をかけて育てた部下が辞めてしまうのです。

ようやく一人前に近づいた、そんなタイミングで辞めてしまうのです。



さらに悪いことに、今や優秀な部下ほど、退職のリスクが高まっています。

彼らは、優秀であるがゆえ、現状の仕事だけでは物足りなくなり、別の仕事に移っていってしまうのです。



部下の退職を防ぐために、部下の退職理由や不満の分析を行い、社員の不満を解消するために会社を変えようとしている方もいると思います。

時短やリフレッシュ休暇制度の導入、業務改善、労働環境の改善・・・・。

しかし、中々成果につながらないのが、現状ではないでしょうか。



それは、



彼らには、辞める理由があるのではないからです。



彼らに必要なものはなにか?

それは、

続ける理由なのです。



部下たちが会社で働き続ける理由をつくりだす、目標設定とサポートが必要なのです。

そこでキーワードとなるのが、バリュー(価値観)です。



部下のバリュー(価値観)を把握することで、適切な目標設定やサポートが可能になり、そこで働く理由とモチベーションを生み出すことができます。



そう、バリューに基づく目標設定が重要なのです。



平成最後の年末、部下たちはそれぞれに目標や今後の人生を考える機会がきます。

そこで、上司がどのような関わり方ができるのかが、極めて重要なポイントとなるでしょう。



本セミナーに参加すれば、

・自分自身のバリュー

・部下のバリューを明確にする方法

・バリューを活かした目標設定と声掛けの方法

などを知ることができ、部下の突然の退職を防ぐことができるようになります。



2018年中に解決するか、年を明けて2019年に解決するか。

どちらにしても、ぜひセミナーにご参加下さい!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

講師/プロコーチ

maru-suru代表。
福岡にて、プロコーチ、企業研修・セミナー講師として活動中。
誰もがリーダーシップを発揮し、自律的な人生を送られるよう世の中にするた
めに、コーチングやセミナーを提供。
信念は、
・人生は自分が選択した出来事の積み重ねである
・人は不完全だから魅力的
・生きることとは、自分を最大限に発揮すること

  • こんな方を対象としています

    ・部下の退職を止めたい人
    ・部下のやる気を引き出す方法を知りたい人
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、リラックスできる服装でお越しください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?