お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース パーソナルカラーをゆる~く学ぼう

2回コース
対面

自分に似合うカラートーン、個性に合ったファッションコーディネートが分かるようになり服選びが楽しくなります!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
パーソナルカラーを分かりやすく学べ実生活で活かしましょう。


<こんなことが出来るようになります>
自宅にあるファッションアイテムを活かしながら新たに購入したファッションアイテムと組み合わせられるようになります。
家族や大切な人のファッションコーディネートも出来るようになりますよ。

<こんな風に教えます>
全2回の初心者向け講座です。

1日目
パーソナルカラーに関する知っ得情報を教えます。
最後に簡易パーソナルカラー診断をしますので参考にしてみてください。(アンケートをお渡しするので2回目に行きたいファッションブランド等を教えてください。)

2日目
買い物同行をする形で気になるファッションアイテムを見つけましょう。


<持ち物>
1日目
筆記用具とメイク道具(素っぴんの状態で診断をしますので、メイクをした状態で受講される方はメイク落としもご持参ください。)

2日目
特になし。

<定員>
基本 3名(男女から申し込みがあった際は、女性には普段通りメイクをして来て頂いて、パーソナルカラー診断をする時は男性から先に診断、その間にメイクを落として頂きます。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000(¥2,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費、資料、簡易パーソナルカラー診断、お買い物同行

※会場までの交通費、お買い物同行後のお茶代(参加自由)はご負担ください。

この講座の先生

イメージチェンジした自分と出会えます。

10代の頃はファッション無知で全身モノトーンで着こなしてしまい勿体無い青春時代を過ごし、20代の頃はパステルカラーやフェミニンファッション信者でワンパターンになり、30代になりファッション迷子になる。
街で偶然パーソナルカラー診断をしてもらってからパーソナルカラーを学びました。
ライフワークで女優活動をしており衣装が自前の現場では重宝がられるまでに成長しました!

☆自分に似合うカラーは雑誌のパーソナルカラー診断で分かっているけど、どうしたらそれを活かせるか知りたい方

☆一目惚れし即買いした服だったけど、普段使いの合わせ方が分からずタンスの肥やしだらけになりウンザリしている方

☆色彩心理を活用し、ビジネス、婚活等特別な場所でリラックスしながら過ごせる色が知りたい方

にオススメです。


色彩活用パーソナルカラーアドバイザー
ライフケアカラーアドバイザー


カリキュラム

  • 第1回 パーソナルカラーを知って味方にしましょう

    パーソナルカラーの入り口へご案内します。
    ・パーソナルカラーの基本
    ・似合う色、似合わない色を身に付けるとどう見えるかの比較
    ・似合う色の活かし方

    簡易パーソナルカラー診断
    ・ドレープは素材が明るさの加減で色味が変化する事あるので鏡越しで見て分かり辛い場合があります。そこでカラーカードを使い比較していきます。

    所要時間 120分

  • 第2回 お気に入りのショップで実践しましょう

    1日目で学んだパーソナルカラーを実際にお店で見ながらなりたいイメージのファッションコーディネートをお手伝いします。

    お買い物同行終了後、体験してみてもっと知りたい事、難しいと思う事をお茶をしながら振り返りましょう。

    所要時間 120分

  • こんな方を対象としています

    ☆雑誌等でパーソナルカラーを自己診断してみたが色に縛られてファッションやメイクが楽しめなくなった方

    ☆年齢を重ね以前似合っていた服装がしっくり来なくなった方

    ☆浴衣や着物の柄選びでいつも悩み、ご自身が似合う色×柄が知りたい方

    ☆見た目のイメージと本来の自分が合致していないように感じる方

    ☆スクールに通う前にパーソナルカラーの入り口を知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    1日目の最後に簡易パーソナルカラー診断を行います。
    素っぴんでの外出に抵抗がある方は、メイク落とし、メイク道具を持参ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。