参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
≪経歴≫
2013年 メーカーに就職し事務として勤務
2015年 知り合いの紹介で楽読を知る
2018年 5年半務めたメーカーを退職し、楽読インストラクターへ
≪コメント≫
成果は努力して出すものと思っていませんか?
楽しいのに通うたびに効果が出る!それが楽読です。
楽読の効果は速読だけではなく、私自身も以下の変化を実感しました。
・判断力、理解力アップで仕事の効率が上がった。
・コミュニケーション能力がアップし、極度の人見知りが改善。誰でも気軽に話せるように。
・応援してくれる素敵な仲間がたくさんできた。
・自分の価値観、軸がしっかり持てるようになり、周りの目が気にならなくなった。
・自分に自信がついた。
・視野が広く、気配り上手になった。
・やりたいことがみつかった!
なぜ速読でこんな変化が起こるのか?
効果が気になる方、スキルアップを目指したい方、自分を変えたい方、素敵な仲間と出会いたい方、ぜひ一度体験してみてください(^^)
+ 続きを読む
女性
速読というと、特別な才能やテクニックを必要とするのかと思いましたが、そうではなく誰もが持っている脳の機能を働かせるトレーニングをすることで誰でも進歩ができ、楽に読めるようになるのだと実感しました。
講師の上山先生が、楽読の講座は「承認の場」と仰っていたことが印象的でしたが、まさにトレーニングをやりながら進歩している自分を承認できました。
また、速読のトレーニングをすることは、読書のスピードが速くなるだけでなく、普段の生活でも視野が広がり、心に余裕ができることにも繋がるのだと気づきました。それは普段から速読のトレーニングによって脳に負荷をかけて置くことで、小さな負荷が来た時でも余裕を持って対処できるということだと思います。
速読の可能性を感じた講座でした。
これからも他と比較するのではなく、楽しくトレーニングをして自分を承認していきます!
講師の上山紗也加先生、本当にありがとうございました。
受講して本当に良かったです!
男性 40代
魔法の独自ツールに沿って、読書速度アップを体感しました。
かなりあちこちの感覚や脳、目、身体を使うので疲れます。
ただ、なれるとあちこち開花し、効率化などを実感すると思います。
女性 40代
速読には興味があり思いきって参加しました!普段とは違う動きをする、ただそれだけなのに、簡単な動作なのになかなか出来なくて、脳が刺激される気がして面白かったです。先生も丁寧にお話しして下さったので良かったです。ありがとうございました!
女性 30代
速読というものを初めて体験しましたが、自分が想像していたものとは違うもので、良い運動になりました。
速読の技術だけではなく雑談も結構あり、とても楽しい時間を過ごせました。
男性 50代
体験でしたが、楽読の仕組みを教えて頂けて、とても良かったです。今回は時間が合わず、本講座を受ける事が出来ませんが、是非将来受けたいと思います。