お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【分詞編】英会話スクール経営者から学ぶ英文法!

オンライン

TOEIC985点の講師が教える英文法講座!大学でも講義実績のある内容で初心者にも分かり易いと好評。TOEICスコアアップにも効く!

こんなことを学びます


★目からウロコ!ワンナップの大人気文法講座シリーズ!★

「最近、英語の勉強を独学で始めた」

「英語はある程度話せるけど、伸びが感じられない!」

「TOEICの点数を伸ばしたい!」

どうしたらいいのかわからない!

ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


という、すべての方に役立つ講座です!

文法の基本ルールを理解し、“さらに”応用の仕方を知ることで
スピーキング・リスニング・リーディング・ライティング
すべての分野に効果を発揮します!



*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・*:.。..。.:+・゜・


【 分詞編 】

■分詞ってなに?

今回メインで学ぶ分詞は3つです。

①現在分詞
②過去分詞
③分詞構文

まず、分詞とは…

動詞に …ing がつくパターン → 現在分詞
現在分詞は能動的な意味を持っていて、「…している」と訳す

動詞に ~ed がつくパターン → 過去分詞
過去分詞は基本的に受動的な意味を持つので「~された」と訳す

これが基本の形となります。

このルールを踏まえた上で次の文章を訳してみましょう!

①Look at that walking boy.



「あの歩いている男の子をみて」


②The broken vase is mine.



「その壊れた(壊された)花瓶は私のものです」


1つめの文で、walking というのは boy がどんな状態かを表していて
broken も the vase がどんな花瓶かを説明していることになります。

つまり、動詞にingやedをつけることで

動詞を形容詞のように

[名詞がどんな状態かを説明する語]として使えるように出来るのです!

それが、分詞です!


■分詞を理解すると?

さきほどの説明を見ただけでは

.......(ノ・ェ・`;)ノムズっ!

と思う方もいるかもしれません。ただこれを理解し、使いこなせると…

・読解に強くなる!
・長い文章も読めるようになる!
・自分の表現の幅が広がる!
・長い文章を簡潔に書けるようになる!

と、英語力アップに繋がるのです!


■分詞講座の内容

①分詞の解説

例文を見ながら、ルールや使い方を整理していきます。


②練習問題

短く簡単な文章を読みながら、
理解を深めていきます。


■随時質問OKです!

分詞についてはテキストを開いても
能動・受動・○○用法など・・・
馴染みのない用語が多く、一人で勉強するのはキツイところがありますよね。

日本語で一つずつ整理しながら進めていくので、
気になったところがあれば
「こういう場合は?」「これはどういう意味?」
と、どんどん質問して頂けます!

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

<持ち物>
筆記用具、ノート、事前にお送りする資料をお手元にご用意ください。

<定員>
15名程度
(ワンナップ英会話に通われている生徒様・ホームページからのビジター様も参加されるため、ストアカからの参加人数は15名までとさせていただいております)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

海渡 寛記のプロフィール写真
ワンナップ英会話 代表取締役

海渡 寛記

・TOEIC 985点
・2002年よりワンナップ英会話を立ち上げ、現在は新宿・品川・銀座・恵比寿・東京日本橋・横浜と6校を展開。
・2007年より英国風パブを運営する株式会社ハブと異文化交流企画「FEEL ENGLISH!」を展開。
・楽天をはじめとする、グローバル企業の新人研修多数登壇
ビジネススタンス研修、ビジネスマナー研修、プレゼン研修、ロジカルシンキング研修、幹部社員TOEIC研修、新人英語研修、英文法講座、英語スピーキングワークショップ等を実施。
・共立女子大学の主催する共立アカデミーにて、複数の英文法講座登壇実績あり。

この講座の主催団体

ワンナップ英会話

主催団体確認済み
  • 4人
  • 4回

ワンナップ英会話

顧客満足度98%のマンツーマン英会話スクール!
■他社より10分長い50分のマンツーマンレッスン
■採用率2%!質の高いネイティブ講師
■TOEIC900点以上のアドバイザーの徹底サポート

そのスクールを作り上げた経営者が講師になります!

各講座は経験ある日本人アドバイザーによる講義をもとに、
それを会話で実践できるよう演習を織り込んだ内容になります。

また講座では日頃の勉強で気になっていることにもお答えします。
受講生はもちろん、過去にワンナップに通っていた方、
通われた事のないビジターの方も受講頂けます。
英語のさらなる上達を目指す方にも、
伸び悩んでいる方にもためになる内容です(。・・。)♪

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    事前にお送りする参加URLには講座開始5分前より参加可能となっております。

    お時間になりましたらスタッフよりお声掛け致しますので
    マイクとカメラをオンにしてお待ちください。

    講座は2時間を予定していますが、
    途中休憩を入れながら進めていきます。
    • こんな方を対象としています

      英文法を学び直したい方
      TOEICでスコアアップしたい方
      オンライン講義に参加してみたい方
      英文法に苦手意識のある方
      英語になんとなく興味がある方
      純粋に英語が好きな方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■開催の講座はZOOMを利用したオンラインでの開催となりますので事前にお持ちのデバイスにインストール頂く必要がございます。

      また、オンラインでの開催となりますので通信環境の良い場所でご受講下さい。

      ※Zoomというアプリを初めてご利用頂く方は
       下記の詳細を事前にご確認ください。

      ★Zoomのアプリを初めて使う場合

      《ダウンロードページ》
      https://zoom.us/download#client_4meeting

      ①上記のURL、Zoomダウンロードページから
       事前にアプリをダウンロードしてください。

       PC・タブレット・スマホのどのデバイスからも可能です。
       (PCの場合は、ミーティング用Zoomクライアントの
        ダウンロードをお願いし ます)

      ②ダウンロードしましたら、個人アカウントを作成してください。
       無料サインアップからお名前、メールアドレス、パスワードを
       登録して頂けるとアカウントが作成出来ます。

      ■前日に参加用URL、使用資料をメッセージにてお送り致します。

      当日は開始5分前までに、受講用URLをクリックしご参加ください。
      その際にお手元に、事前にお送りする資料のご用意もお願い致します。

      尚、ご不明な点やご質問などがございましたら
      お気軽にお問い合わせ下さいませ。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座