お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お金は私のことをどう思ってる?お金のブロックから自由になる講座

対面

一人ひとりの潜在意識の中にあるお金や豊かさの形を見つめ、自分に合った自由で楽しい払い方・受け取り方を見つけていきます。

こんなことを学びます

◇お金と豊かさのワークショップ◇

・自分にとっての豊かさって何?
・お金がどう見えてる?
・お金を払う時の感覚の違い
・お金は私をどう思っている?
・お金を受け取るブロックを見つめる
・今あるものを確認して豊かさを感じる誘導瞑想、など

お金を稼ぐ方法を学ぶ前に、自分の中にあるお金や豊かさとはどういうものなのか、お金が循環するのを抑えている潜在意識の中のブロックは何かを見つめて自由になるワークショップです。

どんな風にお金と仲良くなって循環させていけばいいのか、自分に合う軽やかで心地よいお金の使い方、受け取り方を見つけていきます☆

※ビジネス講座ではなく、心と向き合うためのワークショップです。

・・・・・・・・・・・

◇お金と向き合う面白さとは?

実は私自身はもともと、「貧乏な方が家族仲良しで美しい」という価値観の家庭で育ち、お金について人と話すことも、自分が提供するサービスに対して価格を提示することも、人一倍抵抗がありました。

そんな自分の中のお金観とは?豊かさとは?ということとじっくり向き合っていくうちに、実はお金はいつでも私の味方でいてくれたこと、私の準備が整いさえすれば、お金は自由に巡ってきてくれることが分かりました。

豊かな循環を抑えていたのは、私の中にあった「親を越えてはいけない」「人より目立ってはいけない」という幼い頃からの、思い込みでした。

自分の中にあった、思い込み、お金のブロックをゆるめて手放していくと、必要なところにはどこかからお金が巡ってきたり、人から頂くお金を素直に受け取れるようになりました。

そうやって何年もかけて学んできたことを、特に大事だと思うエッセンスだけ集めて、今回のワークショップを創りました!
ぜひお金の本当の想い、力強さに触れてみてもらえたら嬉しいです。



◇参加者の声◇
・自分のことだけど、初めて知ることがたくさんあった
・お金は実は敵ではなかったこと、こんな私でも見放さずずっと一緒に居てくれることを知った。
・お金さんはこんな近くで見守っていてくれたんだなぁと思った。
・自分とお金との関係はパートナーとの関係を表していることに気付いた。
・お金の話をするのは良くないと思っていたせいで、お金は「ここにいたらいけないのかも…」と思っていることが分かり、仲直りできた。
・ワークショップの後も日々過ごしていく中でじわじわと変化が続いている。
・お金との関係を見ていると、自分が親の理想を生きようとしていたことに気付いて、誰のものでもない、自分の人生を生きようと思えた。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西新・姪浜

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子どもと大人の生きる力を見つめる・ねっことはっぱ塾

福岡、熊本にて「ヒプノセラピー」の個人セッションや、子どもとおとなの学び場「ねっことはっぱ塾」を開催しています。

幼稚園や小学校時代から、自分のやりたいことがあれば、周りで誰もやっていないことでも、広く浅くとにかくチャレンジしてきました。
そんな中で、周りの同級生との違和感や、大人から押し付けられて疑問を感じたこと、学校に行けなくなった体験を通じて、「私が大人になったら子どもには同じ思いをさせないように、大きくなっても今の気持ちを忘れないでいよう」と心に決めて、大人になりました。

子どもの頃に学びたかったこと、大人から言ってほしかったこと、価値観を広げてくれた海外との出会いなどを詰め込んで、子ども達が自発的に思いっきり学べる場を作りました。

また大人も、子どもの頃から抱えてきた自分の中の思いや、不安なまま生きてきた心を見つめて、ほっと安心して生きていけるようなサポートをしたいと思い、ヒプノセラピストとしてカウンセリングやワークショップ等を行っています。

一方的に教えるだけでなく、一人ひとりが自分の心を見つめるための伴走者として、お手伝いをしていきます。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    (例)10時開催の場合

    9:45 受付開始
    10:00 開始、自己紹介、この講座に参加した目的などを確認
    10:30 ワークシートを使って、自分の中のお金観と向き合う
    11:00 お金は私をどう見ているのか、イメージ体感ワーク
    11:45 今ある豊かさを感じる誘導瞑想
    12:00 振り返り、感想用紙の記入
    12:30 終了
    • こんな方を対象としています

      お金を受け取ったり払うことに抵抗がある方。
      自分本来の豊かさを体感したい方。
      お金のブロックを開放し、自由にお金を循環させたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お持ちいただくものは特にありません。
      スペースの都合上、お子様の参加は基本的にご遠慮いただいておりますが、2歳未満の場合は一度ご相談ください。
      男性の方は直接お会いしたことがある方、または過去に受講された方からの紹介のみお受けいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?