地域のテーマソングを作って、みんなで歌おう!

対面

音楽で地域を盛り上げたいけど、どうしたら良いか分からない方!一緒に作詞、作曲のお手伝いをいたします。みんなで歌う、合唱指導もいたします。

こんなことを学びます

<まずは作詞をみんなでしましょう>
地域の良いところ、特徴、伝えたいこと。
写真やキーワードを持ち寄って、みんなで歌詞を作っていきましょう。

<メロディをつけていきます>
ウクレレにあわせて、歌いやすいメロディを作っていきます。

<みんなで練習して、みんなで歌いましょう>
歌い方のちょっとしたコツをお伝えしながら、みんなで歌う練習をしましょう。

<持ち物>
飲み物、タオル、お好きな楽器、手鏡をご持参下さい。

<定員>
その歌にかかわる全員
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三重県内

価格(税込)¥40,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

オリジナルの曲作りを、ウクレレでお手伝いします。

町のテーマソングや、おまつりのテーマソング。
みんなでオリジナルの曲を作って、盛り上げませんか?
元地域おこし協力隊が、歌詞作り、曲作りのお手伝いや、合唱指導をいたします。

<音楽の活動実績>
小さい頃から音楽が大好き。父が作ってくれた室内ブランコに乗りながら歌った「ぞうさん」が初めてのレコーディング。笑
高校でコーラス部に所属。
大学、社会人(ワーホリ中も)でバンド活動を行う。
尾鷲に移住後、ウクレレを始める。ウクレレの手軽さと素朴さと楽しさにはまる。
協力隊任期中、町の女性たちに合唱指導を行う。
町のまつりのテーマソングを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
6時間

<当日の流れ>
10:00 挨拶、本日の説明、参加者の自己紹介
10:30 みんなで作詞
12:00 お昼休憩
13:00 作曲
14:00 合唱練習
16:00 終了
※適宜休憩を含みます
※進み具合によっては、内容が前後することがあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す