【退職する前に知りたい!】知らないだけで○万損する退職セミナー

知っている、知らないだけで○倍の手当金が変わってきます。

こんなことを学びます

 ◆社会保険、雇用保険の仕組みを理解しながら、あなたに合った手当を多くもらえる方法が知れます◆


◼️セミナー内容
(1)あなたが退職する際にどんな手当が受給できて、どのくらい手当がもらえるか計算をしてお教えします。
(2)知っているようで知らない?社会保険と雇用保険の概要について
(3)退職後のプランを一緒に考えてプランニングします。


3年間で600人以上の実績!
現在では月間40-50人の方ご相談実績から、あなたに合った手当金とプランを提案致します。


もらえる金額がわかれば、「退職」「転職」「起業」をする際の支えになります。


「仕事辞める前に聞きたかった」「もっと早く知っていれば」


ご相談を受けた方達からよく言われることです。


退職してからでは遅いです、退職する前からご相談ください。


一緒に退職後とその先のプランを一緒に考えていきましょう。


◼️退職コンサルタントとは?
退職する方に対して国の制度を活用して、人それぞれにあった手当を提案しています。


「退職」「転職」「起業」など、人生の転機にご協力できるようにサポートしています。


また、様々な理由で仕事をやめたくてもできない方もいると思います。


・退職後の資金的問題から退職できない
・転職したいけど今仕事が忙しくてゆっくり転職活動もできない
・スキルアップしてから転職したいけど時間に余裕がない


こういったお悩みも解決してきております。


ぜひご相談ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

退職コンサルタント

消防士を目指していたが、大学の頃に出会った個人事業主の方に言われた「やらない後悔よりやった後悔」という言葉ををきっかけに独立を目指す。


大学卒業後、個人事業主として郵送物に関する経費削減事業の営業を始め、LIXIL、DNA、JALなどの大手上場企業や健康保険組合に対して、経費削減の提案を成立させ契約。


その後、ビジネスパートナー達と起業。
人材営業、退職コンサル、接骨院に対してのファクタリングや経費削減の提案をしながら、恵比寿ガーデンプレイスの目の前でカフェ経営をスタート。


現会社の代表に声をかけてもらいクリードバンク株式会社に就職。
現在は、退職コンサルタントとして、転職希望者、独立したい方、現職で悩まれている方に対して、使える手当金を提案して申請のサポートをしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◼️当日のタイムスケジュール(約60分)


    現状のヒアリング

    支給できる手当と金額の計算

    社会保険と雇用保険の概要と申請方法

    退職後のプランニング
    • こんな方を対象としています

      ※手当申請などする為、退職するまでに1ヶ月余裕がある方が対象です。


      ・退職して起業や個人事業主になる方
      ・退職して転職活動をしたい
      ・退職してゆっくりしたい
      ・職場環境が合わず、まず退職したい方
    • 受講料の説明

      カフェでのお話になります。
      その際のカフェ代はご自身のご負担でお願い致します。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※手当申請などする為、退職するまでに1ヶ月余裕がある方が対象です。


      ・手当を申請するに辺り、保険証を確認する場合があります。
      ・当日は、保険証を持参ください。
      ・現在の状況を確認する必要があるので、事前にアンケートのご協力をお願いしております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?