お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

思わず名刺交換したくなる『自己紹介』 構築講座

対面

3秒で興味を引くキャッチコピーと60秒で伝わる自己紹介

こんなことを学びます

 「ぜひ、名刺交換させてください!」

交流会で出会った人のなかで、
あなたが名刺交換をしたくなる人ってどんな人物像でしょうか?

きっと自己紹介が上手で、
やりたいこと、成し遂げたいことを
短時間できちんと伝えられる人ではないでしょうか?

もし、自分もあんな風に自己紹介ができたら……
と思ったことはありませんか?

実は自己紹介は才能ではなく技術です。
自分のことをきちんと伝える枠組みがあります。

_______________________

【この講座で学べること】
・自己紹介のポイントが判り、60秒で言いたいことを伝えられる

・あなたに興味を持ってもらい、名刺交換のきっかけをつくる

・聞いた人の印象に残る


交流会で
「名刺交換してください」
ではなく、相手の方から
「名刺交換させてください!」
と言ってくれたら?

でも、自己紹介に苦手意識を持つ方は少なくありません。
なぜなら自己紹介のやり方が判らないからです。
(どこも教えてくれませんしね……)

この講座では60秒で伝わる自己紹介と
3秒で興味をひく、あなたのキャッチコピーを構築します。


講座難易度
★★☆☆☆:入門レベル

講座では実際にキャッチコピーと自己紹介をつくっていただきます。
自己紹介が苦手でもきちんと構築できるように
ワークシートを使いながら伝わる自己紹介を構築してみましょう。

_______________________

【こんな方におすすめです】
・やりたいこと、成し遂げたいことをきちんと言語化したい

・交流会で自分のことをしっかり伝えたい

・「名刺交換させてください」という人の列をつくりたい



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

【自分ブランディング】思考の言語化コンサルタント

『ちょっとした言葉の使い方ひとつで結果は変わる』

商品・サービスの強みや魅力を引き出し、「伝わる言葉」にして顧客獲得を支援する専門家。経営・セールスの基本的・原則的考え方を4ピースのパズルにたとえ、各ピースを埋めていくことで必要な戦略を3か月で作り上げる手法が得意。

人に頼るのではなく自分自身で考え、実行することでこそ成果が出ると考え、だれでも使える『経営の4ピースパズル』を開発。
元開発者としての経験を活かした、既存のものを組み合わせて新しい商品・サービスを構築する手法は「面白い」「わかりやすい」「一人では思いつかなかった」と好評を得ている。

もともとは大手メーカーのソフトウェア開発職として10年間勤務。海外駐在からの帰国直後、人脈なし、資金なしの状態で2014年に独立。Webからの集客をはじめ、売上も大きく伸ばすことに成功。
しかし、ビジネスのお金の使い方がわからず、あとで後悔することも結構あった。これからビジネスを始める人にはそんな苦しい思いをしてほしくないと思い、「ビジネスとお金のことがわかるゲーム」も広めている。

+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・やりたいこと、成し遂げたいことをきちんと言語化したい

    ・交流会で自分のことをしっかり伝えたい

    ・「名刺交換させてください」という人の列をつくりたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はワークシートを使って、実際に自己紹介とキャッチコピーの作成をこないます。
    ・筆記用具
    ・メモ用紙
    をお持ちください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

中洲・博多 / オンライン

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?