お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大切な人に想いを伝える事ができる自分になれる

伝えられていない「ありがとう」や「ごめんね」 あなたは、自分の大切な人に自分の想いを伝える事ができていますか

こんなことを学びます

 想いが伝わる自分になれる
医療現場で培った、科学的根拠とホスピタリティを併せ持つ「技術(スキル)と心(マインド)」であなたのコミュニケーションに劇的な変化をもたらします。

自分の想いが伝えられなかったあなたを、想いを伝える事ができる卓越したコミュニケーターに変えるために

<あなたはどうなりたいですか?>
医療現場でチーム医療の一員として、のべ6万人の患者と医療スタッフの中で薬剤師として業務を行ってきました。医療現場では、十分なコミュニケーションを取ることができないと、命にかかわることになりかねません。自らの想いを伝えるとともに、相手の想いも尊重する。命と向き合う現場で、そのようなやりとりをしながら、自分の成長、周囲の成長に携わる内にある想いにたどり着きました。

人生の豊かさを決めるのは、コミュニケーションが豊かであるかどうかだと。

誰にも自分の想いを伝えられず、孤独に生きていく人生
自分の想いが十分に伝える事ができ、周りから多くの信頼をよせられる人生
あなたは、どちらを選ばれますか。

どのようにして豊かなコミュニケーションをとることができるのか?なぜ、コミュニケーションを苦手とする人が増えているのか?

単純ですが、明確な答えがあります。
学びです。
私たちは、コミュニケーションを学ぶ機会をほとんど与えられてきませんでした。
学校教育では、国語や算数は学びますが、コミュニケーションは学んでいません。苦手で当たり前なのです。
巷であふれるコミュニケーション研修で得られるノウハウは、「技術(スキル)」に特化しており、技術だけを習得したところで、ぎこちないコミュニケーションになってしまいます。
なぜなら、「心」のないコミュニケーションはコミュニケーションとは呼べないからです。

コミュニケーションの相手は、自分と同じ人。
心あるコミュニケーションをお伝えしています。
これを習得した瞬間、あなたは人生を豊かにすることができるでしょう。

<こんなあなたになれます>
どのような方に対しても、卓越したコミュニケーターがもつ技術(スキル)と心(マインド)を知っていただき、習得して頂きます。
ワークと講義を両立して実施いたしますので、参加いただくことで、頭だけではなく、体を使ってコミュニケーションを習得して頂くことができます。すぐに忘れてしまうことなく、日常生活ですぐに活用して頂ける実践型の講座です
◆コミュニケーションにおける技術(スキル)と心(マインド)とは
◆自分も相手も尊重するコミュニケーション
◆相手の信頼関係を作るコミュニケーション
◆心理学的なコミュニケーション
◆自分の想いを伝える方法
◆日常での実践方法

◆なぜ木村将司なのか?
チーム医療の中で、命に向き合いながら、多くの患者や医療関係者とコミュニケーションを取ってきました。その中で、技術(スキル)だけでは、上手く伝わらない事を実感し、科学的根拠とホスピタリティの両方を兼ね備えた技術(スキル)と心(マインド)のコミュニケーションを習得していきました。
携わった患者の数は6万人にも及び、その中で多くの実践を積んでいます。また、医療従事者に対する教育にも力を注いでいます。

医療以外に目を向けてみると、コミュニケーションに悩む方が非常に多く、私の経験を還元することで、多くの方を救う事ができると考えています。
私自身、コミュニケーションを学ぶことで大きく人生が変わりました。皆さんの人生をより豊かにするお手伝いをさせていただいています。

◆どんな人に向いているか
卓越したコミュニケーターになりたい方
プレゼンテーションが上手くなりたい方
自分の想いを伝えれるようになりたい方
人間関係で損をしたくない方
豊かな人生を送りたい方
笑顔の絶えない家庭を気付きたい方

◆どのように変われるのか?
人間関係が楽になります。
自分の想いを伝える事ができるようになります。
信頼関係を築くことで、仕事や家庭が上手くいきます。
人とコミュニケーションとることが楽しくなります
売り上げを伸ばすことができます。
職場環境がよくなり働きやすくなります。
人生が豊かになります。

◆他の講座とは何が違うのか?
一般的な講座は、講義がメインですが、本講座はワークが中心の講座になります。コミュニケーションは頭で理解するだけでは習得できません。その場限りのモチベーションアップの講座では意味がありません。「経験のない知識は妄想」と考えております。しっかりとワークを通して体感していただくことで、身につけていただける内容になっています。
講座を通して、コミュニケーションを変え、日常を変え、人生を変えるきっかけにして頂きたいと思います。是非ご参加ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

兵庫県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

コミュニケーションデザイナー

チーム医療の中で、命に向き合いながら、多くの患者や医療関係者とコミュニケーションを取ってきました。その中で、技術(スキル)だけでは上手く伝わらない事を実感し、科学的根拠とホスピタリティの両方を兼ね備えた技術(スキル)と心(マインド)のコミュニケーションを習得していきました。
携わった患者の数は6万人にも及び、その中で多くの実践を積んでいます。また医療従事者に対する教育にも力を注いでいます。

医療以外に目を向けてみると、コミュニケーションに悩む方が非常に多く、私の経験を還元することで、多くの方を救う事ができると考えています。
私自身、コミュニケーションを学ぶことで大きく人生が変わりました。皆さんの人生をより豊かにするお手伝いをさせていただいています。
・神戸薬科大学を卒業後、医薬品メーカーに勤務。
・転職後、薬剤師として6万人の方へお薬の説明や健康相談を実施。
・認知症サロンや講演を通して地域へ貢献。
・半年で80名以上の患者様のかかりつけ薬剤師となる。
・人材開発としてコミュニケーション研修を担当。
・新卒採用においても、続いていた0採用を定期採用まで結びつける。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    卓越したコミュニケーターになりたい方
    自分の想いを伝えれるようになりたい方
    プレゼンテーションが上手くなりたい方
    人間関係で損をしたくない方
    豊かな人生を送りたい方
    笑顔の絶えない家庭を築きたい方
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?