初心者のための優しいハンドトリートメントレッスン

対面

全くの初心者でもレッスン後にはハンドトリートメントのセミプロになれます!

こんなことを学びます

ハンドマッサージは、いつでもどんな場所でも手軽に 出来るのが特徴です。
ご家族やお友達へのホームケアにも最適です。
クリスマスやお誕生日、記念日のプレゼントとして、物ではなくトリートメントを贈るのも素敵ですね!
身近な人とのコミュニケーションツールとして最適です。

また、近年では、病院の待ち時間に取り入れられたり、ショッピングモールのブースでイベントとして行われていたり、施設や美容室で取り入れられたりと様々な場所で取り入れられています。

この講座では、講師歴13年目の『教えるプロ』が、初心者でも簡単にできるようシンプルトリートメントにアレンジ致しました!
1回で学んでいただきます♪

<こんなことを学びます>
♩「ハンドトリートメント」とは
♩ハンドセラピストの活動領域
♩ハンドセラピストのための解剖生理学
♩ハンドトリートメントの準備と確認事項
♩ハンドトリートメントの手技と手順


<こんなことが出来るようになります>
1セッション20分ほどのハンドトリートメントを学んでいただけます。
肘から下、両腕のトリートメントを行うことができるようになります♪


<こんな風に教えます>
1~4人ほどの少人数で丁寧にお伝えしていきます。
受講後、ご自身でもトリートメントを行えるようおに実習を中心に楽しくおこなっていきます♪
2人2組でペアを組んで実習を行いますので、モデルとしての学びや気づきも得られます♪

※帰宅後もらくらく復習できる!イラスト付き手順資料をお渡しします。


<持ち物>
バスタオル1枚(タオルを折りたたみ、その上にシートを乗せて腕枕にします)

<定員>
1〜4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア柏・松戸

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費には、レッスン代、材料費、場所代が含まれています。

この講座の先生

*+:。パラレルキャリアの人.。:+*


講師歴12年
✨異業種×異業種=∞の可能性✨

エステティシャン時代に美容師免許取得💇🏻/その後12年で美容専門学校講師でエステ講師として2000人以上を指導💆/また、自分の育児不安解消の為講師業と並行して保育士と幼稚園教諭免許取得🚼/その後教育業界に必要性を感じ国家資格キャリアコンサルタント取得📚/現在は全資格を仕事に活用し複業で【自分の好きな自分】を実現💫/エステサロンとスクールも経営し近年はキャリア教育にも尽力しています

【なりたい自分】を追求してきた私だからこそできる講座をお届けします✧*


【国家資格】
・美容師...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 簡単な自己紹介と本日の流れの説明
30分 講義
60分 実習練習
10分 復習&質問タイム
10分 片付け~解散
続きを読む

こんな方を対象としています

・ハンドトリートメントに興味がある方
・初めてでも安心して学べる講座を探している方
・オリジナルのプレゼントとしてハンドトリートメントを大切な人に贈りたい方
・自分や家族、お友達などを癒したい方
・ハンドセラピストの第一歩として
・ボランティアやイベントなどで活かしたい
・集客ツールとして
・コミュニケーションツールとして
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・女性限定の講座となります
・男性でご受講を希望される方は、類似レッスンで『12月限定☆大切な人へ贈るXマスプレゼントの為のハンドマッサージ』がございます。本講座よりも実習時間が多めのお講座となっております。
・ひじ上まで出せる服装でお越しください
・アクセサリーは外して行っていきます
・爪は前日までに短めに整えてください
(つけ爪をされている方や爪を伸ばされている等の方はご相談ください)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す