お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

コスプレイベント撮影ワークショップ

対面

コスプレ雑誌の専属カメラマンがレクチャーするコスプレ撮影

こんなことを学びます

クールジャパンで浸透したコスプレ!
コスプレイベントに参加して、コスプレイヤーさんを撮影する趣味が広まっています。
でも、どうやって声をかけたらいいかわからない、撮影ってどうやったらいいのか。
いつも声をかけているけど、撮影させてもらえずうまくいかない。
など、思ったことはないでしょうか。

このワークショップでは、失敗しないコスプレイヤーさんへの声のかけ方、コスプレイベントのコスプレ撮影のマナー、コスプレイヤーさんを綺麗に撮る方法など、コスプレ雑誌所属カメラマンがお話します。

モデルのコスプレイヤーさんは私服となります。

※シオンスフォト撮影会様の協力の元、モデルさんをお手配頂けました。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

楽しんで写真を撮るのが上達の近道!

商業カメラマン
Nikon、SONY、フジフィルム プロカメラ会員
使用機材:CANON、Nikon、SONY、フジフィルム、オリンパス、ペンタックス

【自己紹介】
写真館の店長兼カメラマンを経て独立。
女性向けファッション誌、グラビア、ポートレート、ヘアサロン、成人式、七五三、お宮参りなどの撮影をしながら、
文化庁・国民文化祭の人物写真講師や、企業向け写真講師と、幅広く活動中。

2010年より、カメラ教室「シオンス」の講師を担当。
カメラを買ったばかりの方から、プロカメラマンを目指す方まで、1000名以上に教えてきました。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    野外で、講義を聞いて頂きながら、実際に撮影をして頂きます。
    おおよそ1時間半ほどになります。
    当日のモデルは、写真のモデルさんになります。
    当日は、コスプレではなく私服になります。
    • こんな方を対象としています

      これからコスプレイヤーさんを撮ろうと思っている方。
      コスプレイヤーさんへの接し方がわからない方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・スマホ、ミラーレス、一眼レフカメラをお持ちの方がご参加頂けます。
      ・ストロボの貸し出しを致しますが、数に限りがありますので、ストロボをお持ちの方はご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    大阪市内 / オンライン
    2

    開催リクエスト受付中

    大阪市内 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?